人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 29日
神尾駅   大井川鉄道
神尾駅   大井川鉄道_d0072720_0224017.jpg


結局GW初日は近場に撮影に行ってきた。
カメラ一つあれば
お金を使わなくても一日十分に遊べる。
神尾駅はタヌキの置物がいっぱいある駅で有名だが
この駅は集落とちょっと離れていることもあってか
今は殆ど利用客がいないようにみえる。




神尾駅   大井川鉄道_d0072720_0435383.jpg




神尾駅   大井川鉄道_d0072720_0185224.jpg





神尾駅   大井川鉄道_d0072720_0184273.jpg





神尾駅   大井川鉄道_d0072720_013467.jpg





神尾駅   大井川鉄道_d0072720_0301952.jpg





神尾駅   大井川鉄道_d0072720_0482648.jpg

この間、神尾駅にはずっと僕ひとり・・・
まさに無人駅です。



神尾駅   大井川鉄道_d0072720_0272357.jpg















by akatensan | 2016-04-29 21:53 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by 木蓮 at 2016-04-30 15:49 x
GWですね。実家に遊びに行くくらいで普段と変わらない毎日ですが、風も気持ち良いし外出したくなります。
このタヌキさんを見るのは小学五年のキャンプの時以来です。変わらないですねぇ…。
Commented by ichiichik at 2016-04-30 16:16
無人駅では寂しいので狸さん達に留守番してもらっているのでしょうかねー
Commented by 江雄 at 2016-04-30 18:10 x
大井川鉄道の神尾駅には、狸がいっぱいいるのですね。信楽産の狸でしょうか。誰もいないときには、ほんものの狸が遊びにやって来そうです。紅ちゃんの狸に寄せる愛情?が、写真からよく伝わってきます。
「無人駅 駅長に化け 狸ども」 
Commented by S.SHIN at 2016-04-30 23:31 x
前にもBBさんと行かれてアップされてましたよね・・・?
誰もいない駅・・・時間が止まったようなそんな感じがします。。。
こちら今日からGWどえ~~~す!
Commented by tagu at 2016-05-01 08:24 x
てっきり紅さんがモデルかと思いました。
Commented by akatensan at 2016-05-01 13:41
木蓮さん、
ぼくはずっとGWなんてありませんでしたので
今までできなかったことをして満喫しています。

タヌキさん木蓮さんの子供の頃からいるのですね!
Commented by akatensan at 2016-05-01 13:43
ichiichikさん、
「タヌキの駅」で有名な神尾駅・・・
どうしてタヌキを置きだしたのでしょうね。
Commented by akatensan at 2016-05-01 13:49
shinさん、
そうそうこの駅に初めて来た時はBBさんと一緒でした。
その時はちょうどSLが来て興奮したのを覚えています。
お仕事お疲れ様でした~!
Commented by akatensan at 2016-05-01 13:53
taguさん、
この前もおもわず
「taguさん、こんにちわ~お久しぶりです~!」
とあいさつしてしまいました。。。
Commented by akatensan at 2016-05-01 16:40
江雄さん、
ここも本物のタヌキが出てくることでしょう。
人間にもタヌキみたいのがいっぱいいますから
何が何やら分からなくなってしまいそうですね。。。


<< 抜里駅にて      風薫る >>