人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 09日
ビストロ・ミルプランタン
ビストロ・ミルプランタン_d0072720_16353820.jpg

勝沼ではフランス料理のビストロ・ミルプランタンというお店に行く。
オーナーシェフがソムリエでしかもとてもカッコイイ人だった。
お店のワインや料理はとても美味しくしかもリーズナブル。
この日は予約で満席。
機会があればまたぜひ行ってみたいお店だ。





ビストロ・ミルプランタン_d0072720_1636481.jpg

お店はぶどう畑に囲まれたところもある



ビストロ・ミルプランタン_d0072720_16581494.jpg

とても落ち着いた雰囲気のお店



ビストロ・ミルプランタン_d0072720_1916052.jpg

地元の新鮮な野菜のサラダに野菜のスープ



ビストロ・ミルプランタン_d0072720_19161632.jpg

とても美味しいパン!



ビストロ・ミルプランタン_d0072720_2218374.jpg

牛肉料理か



ビストロ・ミルプランタン_d0072720_22185352.jpg

豚肉料理か



ビストロ・ミルプランタン_d0072720_1917779.jpg

魚料理かをセレクト…僕は真鯛のポアレを頼んだ。
これに美味しいコーヒーがついてなんと1850円!



ビストロ・ミルプランタン_d0072720_20141621.jpg

気楽に入れるフランス料理店だ。


ビストロ・ミルプランタン_d0072720_23355953.jpg














by akatensan | 2016-05-09 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by ぷぅコ at 2016-05-09 15:12 x
ランチといえごちそうですねぇ~
サラダの野菜がウキウキ踊って見えます。
食べた~~~ぃ
Commented by ichiichik at 2016-05-09 16:36
僕にはとても高級な店でとても一人では入れません
誰かがおごってやるからと言えば付いて行きますが
自分で出すとなると牛丼どまりです
Commented by tagu at 2016-05-09 17:46 x
おフランス料理とはこいつは豪華ですね
紅さん、コマンタレブー。
Commented by 江雄 at 2016-05-09 18:56 x
フランス料理はもうずいぶん長く食べたことがありません。ビストロ・ミルプランタンと、フランス語らしく鼻に抜けるように言ってみました。やはり無理だったようです。
肉料理・魚料理は、フランス料理らしく洗練されていますね。飾りや絵など、まさにここはフランス!
「フランス料理 五感で 味わい尽くす 」
Commented by ラヂオデイズ KAZ at 2016-05-09 21:57 x
紅ちゃん、勝沼を堪能したようですね。
このお店の様子を見ると将来、貝塚ではなくてコルク塚が
発見されそうですね。
甲府では著名な酒蔵「七賢」での試飲が楽しめたのですが、
車ではちょっとね。次回は是非!
Commented by S.SHIN at 2016-05-10 01:13 x
たまにはこう言うお店でランチいいですね!
ワイン高そう~~~
Commented by akatensan at 2016-05-10 10:32
ぷぅコさん、
地元の水耕栽培で採れたという野菜美味しかったです。
ドレッシングも野菜の味をそこなうことなく
じつに美味しくできてましたよ。
Commented by akatensan at 2016-05-10 10:36
ichiichikさん、
このお店は妹が予約しておいてくれました。
ぼくもひとりでは入れなかったでしょう。
いつもは居酒屋しか入ったことありませんからね。
Commented by akatensan at 2016-05-10 10:39
taguさん、
ここのワインは最高~~~でした!
ひひひ
Commented by akatensan at 2016-05-10 10:42
江雄さん、
ぼくもフランス料理なんて誰かの結婚式以来でした。
そんなに高級なお店でもなく普通に入れるところが
人気があるように思いました。
Commented by akatensan at 2016-05-10 10:47
ラヂオデイズ KAZさん、
誘われた時は混雑するからやめようかなと思いましたが
行って良かったです。
山梨はなかなかいいところでまた是非行きたいと思いました。
昨日たまたまKAZさんとシルキーさんの対談をFMで聴きました。
なかなか薀蓄のあるいい対談でしたね!
Commented by akatensan at 2016-05-10 10:51
shinさん、
たまにこういうお店に行くのは刺激があっていいですね。
ワインはそれはそれは美味しゅうございましたよ!


<< 暑くて かなワン      勝沼へ    ぶどうの丘 >>