人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 18日
幼い日に
幼い日に_d0072720_120326.jpg


少年はいつのまにか大人になり

ある日ふと立ちどまった時

過ぎ去った遥か遠い日のことを思い出す



幼い日に_d0072720_1204430.jpg


嬉しい時も

悲しい時も



幼い日に_d0072720_126450.jpg

人生はいつもいつのまにか・・・













by akatensan | 2016-05-18 00:00 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2016-05-18 08:13 x
紅ちゃん、毎度です。

齢重ね いつのまにかで 日々が過ぎ

我武者羅に働いてきたので、まだ「いつのまにか」を感じていません。
テレサ・テンの歌のように時の流れに身を任せて生きたいんですが・・・。
まだまだ労働は続きそうです。。。
はぁ齢ゃぁ重ねてるだけんねぇ・・・。
Commented by akatensan at 2016-05-18 08:32
Yちゃん、
年金だけでは暮らしていけないので
僕の周りの人もみんな働いています。
優雅な年金生活なんて夢のまた夢です。
時の流れに身を任せてのんびりと生きたいとは
誰もが思ってるでしょうが現実は。。。
Commented by ichiichik at 2016-05-18 16:26
時が過ぎ振り返った時に
幸せな人生だったと言えるような日本であってほしいのですが
現実は悲惨な話が沢山聞こえて来ます
この先この国はどこへ行こうとしているのでしょうか
Commented by 江雄 at 2016-05-18 17:42 x
いつのまにか齢を重ねて、シルバーの世代に入っています。本当に早かったなと思います。あとどのくらい、ここにいられるかわかりません。与えられた生に感謝しながら、これからは悔いなく進んでいこうと思っています。じたばたしても仕方ないですから。
紅ちゃん、詩人ですね。曲も付けてほしいです。
「いつのまに よわいをかさね 悔いだらけ」
Commented by ぷぅコ at 2016-05-18 17:49 x
どこかの王様が言っていたように…50歳を過ぎたらその人格に…なんでも器用にこなす豆介さんは
博学士の顔・私はドラえもんのような顔!苦難が
続いた42歳!今後に出会う人は大切にしていこう
と決めた私…ウザイなんて言葉はあっちい~け~
最期には皆と愉しく過ごした良い人生だった♪
それが目標です。お腹も心も豊かでありますょう
に…
Commented by kiku at 2016-05-18 21:11 x
北海道のYちゃん!
明日はこちらのTVで「地名」が放送されるようですよ
そうだ、紅ちゃんもだね
ど田舎抜里をたくさんアップしていただいてありがとうございます
やっと静岡に戻ったのに実家が無人になってしまい
行く機会がなく残念に思っています
Commented by akatensan at 2016-05-19 09:46
ichiichikさん、
誰かさんが盛んに「強い経済力」とバカの一つ覚えの
ように言っていますが、地方の商店は強い経済力をもった会社に軒並み踏みつぶされて疲弊してしまってます。
弱い経済力しかない人たちのほうがはるかに
多いのですがね。
Commented by akatensan at 2016-05-19 09:49
江雄さん、
ぼくもまったく江雄さんのように考えています。
両親から戴いた大切な人生をしっかり全うしたいと
いつも思っています。
なかなか思うようにはいきませんが・・・。
Commented by akatensan at 2016-05-19 10:23
ぷぅコさん、
ぼくは自分は不器用だなと思ってます。
とくに生きていくことには本当に不器用です。
妙に偏屈で頑固なところは親父に似たのかな。
いい人間関係が人生を豊かにしてくれると思うので
家族や友達が一番大切ですよね!
Commented by akatensan at 2016-05-19 10:27
kikuさん、
今年は抜里へは何回いったのかな。
抜里の自然には本当に癒されます。
大井川鉄道の駅でも抜里は人気が高いのも頷けます。
地名もとても好きです。
あのゆる~い感じがたまりせんね!


<< 美味しい贈り物      粟ケ岳を背に・・・ >>