人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 19日
美味しい贈り物
美味しい贈り物_d0072720_121478.jpg


美味しいものをいただきました。
男の人からばかりですが。。。









美味しい贈り物_d0072720_1184715.jpg

お師匠様から。。。

美味しい贈り物_d0072720_13171133.jpg

たーさんから手作りケーキ!

美味しい贈り物_d0072720_1322358.jpg

よっちゃんから佐々木酒造のお酒~

お金もないがストレスもない
あたたかい人たちに囲まれて幸せです















by akatensan | 2016-05-19 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2016-05-19 07:37 x
紅ちゃん、毎度です。

金なくも 友、酒、肴で 良き人生

確かにお金はあった方が良いけどねぇ~。
周りを観ると、「お金があれば良いってもんじゃないなぁ~」って心底思うようになっています。
やっぱり紅ちゃん、最後は「人あってこそ」だわ。。。
さぁて働くか!
Commented by akatensan at 2016-05-19 10:44
Yちゃん、
オフクロは自分のためにお金は一切使わず
全て家族や人のために使ってました。
生前よく「私の人生お金はなかったけど感動がいっぱいあったわ」と言ってました。
苦労した人の話だけに説得力がありました。
Commented by ichiichik at 2016-05-19 16:34
お金は使えばなくなってしまいますが
気持ちの良い友人関係はいつまでも残ります
これは大きな財産だと思います
Commented by 江雄 at 2016-05-19 17:36 x
バームクーヘン、ケーキ、京の日本酒、プレゼントされたのですね。紅ちゃんの人徳でしょう!
やはり、アル中の小生は、酒が一番嬉しいです。贈り主は皆さん良い人ばかりですね。
「プレゼント 次は女性から どっさりと」
Commented by akatensan at 2016-05-20 10:23
ichiichikさん、
先日TVで学者がいい人間関係は免疫力までも
つくと言ってました。若い頃いい人間関係を持った人は
高齢になっても健康でいられると研究結果があるということでした。
Commented by akatensan at 2016-05-20 10:26
江雄さん、
いえいえ僕がビンボーなことをみな知ってるので
食べ物を運んでくれるのでしょう。
お米やお茶なども最近買ったことがありません。
ほんとうに友達に感謝しています。


<< マルフジワイナリー      幼い日に >>