人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 06日
星に願いを
星に願いを_d0072720_001762.jpg


ささやかな願い事を星に祈りました。






星に願いを_d0072720_23594911.jpg



星に願いを_d0072720_00090.jpg













by akatensan | 2016-08-06 00:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by 木蓮 at 2016-08-06 01:24 x
色とりどりの可愛い七夕飾りですね。
子どもが入院した時、いのちがあってこそのうえに この世界が成り立って展開されていたんだなぁ…と気付いた事がありました。
今の私のささやかな願い事は、傲慢で浅はかなものなのかもしれません。
Commented by 江雄 at 2016-08-06 14:47 x
星に願いをしなくなり、だいぶ久しくなりました。現実に染まってしまい、夢なんか絵空事なんだと冷めていました。
紅ちゃんにならって、短冊に願いごとを書いてみたくなりました。
「願いごと 星に託して 心満ち」
Commented by akatensan at 2016-08-06 22:47
木蓮さん、
子どもたちが手作りで一生懸命に作った七夕飾りと
願い事を書いた短冊・・・
本当にささやかなものばかりですが
なんとか願い事が叶ってほしいものです。
Commented by akatensan at 2016-08-06 22:51
江雄さん、
短冊に願い事を書いたのはぼくではありません。
ぼくがお手伝いに行ってる施設の子どもたちです。
かわいい願い事についホロリ。。。
Commented by ichiichik at 2016-08-07 15:55
子供たちの願いや夢がいっぱいの七夕飾り
こんな願いがかなう事を祈りたいと思います
Commented by akatensan at 2016-08-08 23:14
ichiichikさん、
子供たちの願いは本当にささやかなものですよ。
そんなささやかな願い事がかないますようにと
ぼくらはみな願っています。


<< 暑かった~      夏休み >>