人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 24日
夏の終わりに
夏の終わりに_d0072720_233174.jpg


楽しかった夏休みも
そろそろ終わりですね・・・



夏の終わりに_d0072720_2333626.jpg



夏の終わりに_d0072720_2335284.jpg


by akatensan | 2016-08-24 23:03 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-08-25 08:51 x
紅ちゃん、毎度です。

異口同音 休日過ぎるの なぜ早い。

楽しい時間は「あっ」と言う間。
苦痛の労働時間の長いこと・・・。
これって相対性理論の原点らしいよ。。。
Commented by akatensan at 2016-08-25 12:02
Yちゃん、
ぼくも8月は子供が夏休みなので
労働時間が長くなっています。。。
そのうえにこのクソ暑さ!
9月までもうひと踏ん張り
頑張ってます~~~
Commented by 江雄 at 2016-08-25 16:36 x
子どもたちの魚とりは、夏の大切な思い出になるでしょう。
これだけ猛暑に苦しめられた年は、あまりないような気がします。雨が降らないので、畑の水やりもたいへんです。夏の終わりにどこかに行きたいところですが、秋に備えて自粛しようと思います。
「魚とり 夏の終わりに 水しぶき」
Commented by tgau at 2016-08-25 16:37 x
赤とんぼが里に下りて来て
飛び回っています
夏の終わりの寂しさが好きです。
Commented by ichiichik at 2016-08-25 16:57
野反湖から帰ってきたら
朝晩の風に夏の終わりを感じ始めました
季節は変わって行くんですねー
Commented by 大棟梁 at 2016-08-25 20:33 x
夏が大好きなので、ちょっと寂しいです。
夏休みのうちに孫ともう1回遊ぶつもりです。
Commented by S.SHIN at 2016-08-25 22:22 x
こちらの小学校は今日から登校。。。
通学路はいつもの賑わいが帰って来ました。。。
何捕れたんやろぉ~?
めっちゃ気になります!
Commented by akatensan at 2016-08-26 07:27
江雄さん、
ぼくは子供たちがゲームではなく
こうして魚とりをしている姿を見ると
なぜだかホッとします。
Commented by akatensan at 2016-08-26 07:28
taguさん、
ぼくも「誰もいない海」が好きです
と言いたいところですが・・・
Commented by akatensan at 2016-08-26 07:30
ichiichikさん、
季節の変わり目が年々早くなっていくような
気がする今日この頃です。
Commented by akatensan at 2016-08-26 07:32
大棟梁さん、
僕もやはりどんな暑くても
冬よりは夏のほうが好きです~
Commented by akatensan at 2016-08-26 07:34
shinさん、
僕らのころは新学期は9月からでしたが
最近は早くなってるんですね。
夏ぐらいしっかり遊ばせてやればいいのに。。。


<< 鉄火丼      FMの収録でした。 >>