人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 24日
造り酒屋
造り酒屋_d0072720_0103680.jpg


最近飲む機会の多い「杉錦」を造っている杉井酒造さん。
天保13年創業という藤枝の老舗です。



造り酒屋_d0072720_1107.jpg




造り酒屋_d0072720_10952.jpg




造り酒屋_d0072720_0111047.jpg




造り酒屋_d0072720_0112544.jpg




造り酒屋_d0072720_0595754.jpg














by akatensan | 2016-09-24 00:00 | 街角 | Comments(5)
Commented by Yちゃん at 2016-09-23 12:10 x
紅ちゃん、毎度です。

杉錦 天保の酒の 流れ汲む

趣のある造り酒屋だね。。。
島高時代の同級生のご実家だよね。
紅ちゃん、飲んだっけ?
Commented by akatensan at 2016-09-23 12:23
Yちゃん、
そうそうManaさんといいましたっけ・・・
実家が造り酒屋と知ってたら
もっとお近づきしておけばよかったです。
最近あっこも気に入ってこればっか飲んでますよ。
Commented by ichiichik at 2016-09-23 16:25
酒蔵はどこも歴史や雰囲気を感じさせてくれて
お酒は飲めませんが酒蔵を見るのは好きです
Commented by 江雄 at 2016-09-23 18:33 x
「杉錦」という造り酒屋。天保の時代から現代まで酒を作り続けてこられた、その熱意に驚嘆します。東海道を旅する旅人たちも、宿場で飲んで憂さを忘れたことでしょう。これまた、島田に行く楽しみが増えました。
藤枝東というサッカー強豪の高校がありましたね。
「杉錦 宿の旅人 憂さ忘れ」
Commented by エンドウマメ at 2016-09-23 19:09 x
しぼり立てのお酒、飲んでみたいなぁ。
端麗辛口・・・スッキリしたのが、好き。


<< もうすぐ大祭り      古い写真 >>