人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 28日
市電が走る街
市電が走る街_d0072720_22441242.jpg

市電が走るところを見たくて
岡崎のコンサートの帰りに豊橋に寄ってきました。



市電が走る街_d0072720_739145.jpg





市電が走る街_d0072720_7411810.jpg






市電が走る街_d0072720_23283181.jpg

豊橋の市電、ええ感じでした・・・
静岡市にも以前はあったのですがねえ
















by akatensan | 2016-09-28 00:00 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-09-28 13:32 x
紅ちゃん、毎度です。

寄り道は 路面電車に 出会うため

豊橋の市電、良いねぇ~。
市電、路面電車、チンチン電車等々・・・いろんな呼び方があるけど、親しみがあるんだよね。
広島市(広電)、岡山市、(岡山電気軌道)、東京(都電荒川線)、札幌市電、函館市電に乗ったかな・・・。
どれも思い出深い乗り物です。。。
Commented by tagu at 2016-09-28 16:06 x
チンチン電車に乗ったのは何時頃だったか
思い出せないぐらい遠い過去の記憶です
頑張って残して欲しい交通機関ですね。
Commented by ichiichik at 2016-09-28 16:30
先日はぶらタモリで広島の市電を取り上げていました
だんだん市電は見ることが無くなって来るので
豊橋の市電には頑張ってもらいたいです
Commented by 江雄 at 2016-09-28 17:47 x
豊橋と言えば、ネイチャーフォークの植物写真家のいがりまさしさんの活躍の場所です。我夢土下座の都雅都雅ライブにも来られていました。
電車の走る町は、なぜか風情があります。用もないのに、ぱっと飛び乗って、町のたたずまいを見ることもなく見てる。旅に出たくなりました。
「豊橋は 電車の走る 優しき町」
Commented by yasuko at 2016-09-28 22:28 x
紅ちゃんお久しぶりです〜!
市電ってノスタルジックで良いですよね〜。
私が産まれた函館も、結婚して住む事になった長崎にも今でも市電が走っています。
ナターシャのライブ、楽しそうで良かったですね。
我夢土下座さんのCDも欲しいと思っています(^^)v
Commented by S.SHIN at 2016-09-28 23:04 x
こちらも市電と言ってましたが
路面電車ってええ呼び方ですよね。。。
Commented by akatensan at 2016-09-29 11:06
Yちゃん、
はいろいろな市電に乗ってますね~
ぼくもいつかゆっくり乗りたいな・・・
市電って低料金で市民にやさしい乗り物ですよね!
Commented by akatensan at 2016-09-29 11:09
taguさん、
昨日107ソングブックを見ていたら
taguさんがSLの前でバンジョーを弾いてる
写真を見つけました~
Commented by akatensan at 2016-09-29 11:11
ichiichikさん、
ブラタモリは面白いですね。
ぼくもよく見ますよ~
Commented by akatensan at 2016-09-29 11:14
江雄さん、
ぼくは長崎の市電に乗ったことがありますが
どこまでも行っても100円だったような記憶が
あります。市電は旅情がそそられますね。
Commented by akatensan at 2016-09-29 11:19
yasukoさん、
ナターシャーのライブとFJが重なってしまい
新生ハーフウェイのステージを見に行けなくて残念でした。
でなーショーには蝶ネクタイをして行きたいと思っております。。。
Commented by akatensan at 2016-09-29 11:23
shinさん、
大學通り 流れる川 走る路面電車
僕も京都の「街」
大好きどすえ~~~!


<< 豊橋公会堂      我夢土下座45周年記念CD好評... >>