人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 12日
うまいっけな~
うまいっけな~_d0072720_20214276.jpg


島田駅に降りたとたんぷうんとお酒の匂いがしてきました。
やはりお祭りとお酒は切っても切れないもの。
ぼくも美味しい振る舞い酒を戴いてきました。




うまいっけな~_d0072720_20385850.jpg

昼間から飲めるのもお祭りの時の特権ですね。

うまいっけな~_d0072720_202278.jpg

島田のお酒といえばやはり「うまいっけな~」で
有名な大村酒造の若竹でしょうか。

うまいっけな~_d0072720_2038381.jpg



うまいっけな~_d0072720_8404542.jpg

まずは六街で樽酒と「長い木の橋」を戴いてきました。
あっ それと生ビール
みな美味しかったです!
ご馳走様でした~~~!
それからというものカメラ片手にあちらこちら一日中飲み歩いていました。
三年に一度のことなので許してください。













by akatensan | 2016-10-12 00:00 | 祭り | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2016-10-12 07:44 x
紅ちゃん、毎度です。

祭りでは 半被とお酒は 必需品

昼からいただくお酒、羨ましい限りです。
美味いだけじゃなくて効くんだよねぇ~。
残念ながらここ数年、昼酒をいただいておりません。。。

紅ちゃん「必需品」を三回言ってみて・・・。
Commented by BB山本 at 2016-10-12 09:18 x
昼間っからいただくお酒は効きますね~。
樽酒、大変おいしかったですよ。

Yちゃん、来年は北海道の熊祭り!??
また一緒にやりましょう!!
Commented by akatensan at 2016-10-12 09:51
Yちゃん、
ぼくは町はずれで育ったので
法被を着たことがありません~
法被でお酒を飲んだらどれだけ美味しいことでしょう!

最近昼間飲んだことがないYちゃんは偉い!
BBさんもちったあ見習ってもらいたい。。。
Commented by akatensan at 2016-10-12 09:55
BBさん、
樽酒はA酒店のMちゃんが大事にとっておいてくれたから
新鮮な味でしたね。
長い木の橋も、生ビールも美味かったす~
北海道、来年こそですね!
Commented by BB山本 at 2016-10-12 11:36 x
紅ちゃん、僕のほかにもう一人Yちゃんを見習わなきゃならん人がいると思いますが・・・・。
Commented by akatensan at 2016-10-12 12:13
BBさん、
マッキーですね!すぐにわかりました~~~
Commented by ぷぅコ at 2016-10-12 15:20 x
だいぶ…千鳥足子でしたょ~オットト~また。どこかの東やでお会いしましょう!?わたくしもヨソの国の人によく間違われます。受付などで通訳必要ですかぁ~と…
Commented by tagu at 2016-10-12 16:38 x
祭囃子に誘われたのか、酒の匂いに誘われたのかは
いわずと知れたこと
樽酒たまりませんね。
Commented by 江雄 at 2016-10-12 18:10 x
「若竹」「長い木の橋」そして樽酒、日本酒党の小生にはもうたまりません。
昼からはしごで、千鳥足で祭り見物、あ~~もう極楽です。
「ほろ酔いで 祭り見物 帯祭り」
Commented by BB山本 at 2016-10-12 19:12 x
ぶぅコさん、なんか同じ匂いを感じますねぇ~。
僕も駐在時代、『日本語がお上手ですね~』と何度も言われました。
でもドバイではなくて、アメリカとブラジルでした・・・。

この前、浜松でも『Mey I Help you?』と言われてしまいました。 トホホ・・・・・・。
Commented by ぷぅコ at 2016-10-12 19:35 x
BBさん…そうなんですょ~生粋の日本人でハーまつと島田のハーフなのですが子どもの頃は今より茶毛で新任の先生に日本語上手だね~・長いのと聞かれ・まだおとなしかったので黙って下向いていました。大人になっても数知れず…トホホ…やっと本物の兄に東屋で出逢えたょうです。
Commented by akatensan at 2016-10-13 10:58
taguさん、
樽酒は久しぶりに飲みましたが
大変美味しゅうございました。
Commented by akatensan at 2016-10-13 10:59
江雄さん、
江雄さんも日本酒党ですね。
ぼくも日本酒が一番好きです。
他のお酒も好きですが。。。
Commented by akatensan at 2016-10-13 11:01
BBさん、ぷぅコさん
やっぱり兄妹だったか~~~~!


<< 「ひやおろし」って?      青空見えた!   島田大祭その3 >>