人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 08日
ほうれん草のクリームシチュー
ほうれん草のクリームシチュー_d0072720_155528.jpg


急に寒くなってきたのでクリームシチューを作ってみた。
この日は赤ワインで・・・




ほうれん草のクリームシチュー_d0072720_162316.jpg


う~ん やっぱりあったまる












by akatensan | 2016-11-08 01:07 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2016-11-08 07:52 x
紅ちゃん、毎度です。

ほうれん草 クリームシチューに 飛び込んだ!

おぉ~~、相変わらず美味しそうですぅ~。
赤ワインですかぁ~~、これまた良いですなぁ~。
もちろん、牛さんは負けたでしょう。。。

紅ちゃん、怪我は大丈夫ですか?
こちら、だいぶ良くなったので昨晩は酒抜き日の禁を破って飲んじまいました。
ただ一言のみ・・・美味いっけなぁ~~~♪
Commented by akatensan at 2016-11-08 09:25
Yちゃん、
>美味いっけなぁ~~~♪
やあYちゃんはそれでなくっちゃ
良かった~~~!

お酒は健康のバロメーター
お酒が美味しいということはそれだけ健康ということですから!
Commented by ぷぅコ at 2016-11-08 15:56 x
ホウレン草☆高くてビックリ(@_@)葱助さんチはリッチですね~こちらも日曜日に車のイベントがありランチは野外でクリ~ムシチューでした。
Commented by ichiichik at 2016-11-08 16:18
クリームシチューとはハイカラやなー
Commented by 江雄 at 2016-11-08 17:31 x
イモが丸ごと入っていて、クリームシチューがますます美味しく見えています。
赤ワイン、毎晩1本はかるく飲るのではないでしょうか。
「シチュー食べ 心身ともに 温まり」
Commented by tagu at 2016-11-08 19:06 x
シチューにワインとはこりゃまたお洒落ですね
仕上げは美味しいケーキにコーヒーでしょうか
食にこだわりを持つことは
毎日の生活が楽しくなりますね。
Commented by S.SHIN at 2016-11-08 23:49 x
美味しそう~~~
温まりそう~~~
牛負けそう~~~
Commented by akatensan at 2016-11-09 08:42
ぷぅコさん、
「私、食べ物しかお金使わないので・・・」(大門未知子風に。。。)
Commented by akatensan at 2016-11-09 08:43
ichiichikさん、
市販のクリームシチューでっせ~
Commented by akatensan at 2016-11-09 08:45
江雄さん、
>赤ワイン、毎晩1本はかるく飲るのではないでしょうか
いくら安ワインでもそんなことはできません~
最低でも二日は持たせないと。。。
Commented by akatensan at 2016-11-09 08:47
taguさん、
自分の体を作ってくれるのは食べ物だけですからね。
我が家は昔からエンゲル係数100パーセントでした。。。
Commented by akatensan at 2016-11-09 08:48
shinさん、
冬は嫌いですがあったかいものを食べて
乗り切りたいものですね!


<< お弁当を戴きました。      陽ざしの中で >>