人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 12日
柿_d0072720_0264893.jpg


この時期になるといつも戴く柿・・・
美味しく頂いています。





柿_d0072720_1403672.jpg




柿_d0072720_0454953.jpg

これはBBさんから毎年戴く柿。。。
美味しいです!









柿_d0072720_141018.jpg

秋桜もそろそろ終わりでしょうか













by akatensan | 2016-11-12 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2016-11-12 16:15
柿はこの季節美味しいです
しかし早く食べないと熟して柔らかくなってしまいます
柔らかっくなった柿をじゅるじゅるすする方が好きだと言う人もいますが
僕は固いほうが好きです
Commented by 江雄 at 2016-11-12 16:16 x
みずみずしい富有柿、美味しそうです。
いただきものということですが、紅ちゃんの人柄ゆえでしょう。ありがたいことです。
「富有柿を_いただき感謝_うれしきや」
Commented by tagu at 2016-11-12 17:35 x
富裕柿、じゃ無くて富有柿
でも高級なんですね
今年はまだ口に入っていません。
Commented by エンドウマメ at 2016-11-12 19:21 x
柿って、美味しいですよね。 硬いのも、柔らかいのも全て
好きです。 それに牡蠣フライも(笑)美味しい季節ですよね。
Commented by S.SHIN at 2016-11-12 21:27 x
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」
二日酔いにもいいそうですね!
硬くもなく、じゅくじゅくでもなく
ほどよい感じのが好きです。。。
Commented by Yちゃん at 2016-11-13 05:39 x
紅ちゃん、毎度です。

秋深し 柿に秋桜 旬感ず

とっても美味しい柿、こちらも戴きました。
本当にありがたいことです。
先ずは固い柿をいただき、熟してからもいただきます。。。

BBさん、ありがとうっけね。
Commented by akatensan at 2016-11-13 10:48
ichiichikさん、
僕はどちらも好きですがどちらかというと
ichiichikさんと同じように堅いほうが好きですね。
Commented by akatensan at 2016-11-13 10:49
江雄さん、
BBさんからは季節ごとに美味しいものを戴きます。
感謝感謝です。
Commented by akatensan at 2016-11-13 10:51
taguさん、
この時期はあちらこちらから柿を戴きます。
富裕でなくても食べられるのはありがたいことですね。
Commented by akatensan at 2016-11-13 10:53
マメさん、
そっちの牡蠣もいいですね~
カキフライは大好物ですが
さすがにこれだけは戴いたことがありません。。。
Commented by akatensan at 2016-11-13 10:56
shinさん、
最近の人はあまり柿を食べなくなったのでしょうか。
収穫しない木もよくみかけますがもったいない話ですね。
Commented by akatensan at 2016-11-13 10:58
Yちゃん、
北海道まで届きましたか。
BBさんはやさしいね。
Commented by BB山本 at 2016-11-13 11:30 x
この柿は、遠州は森町のもので皇室にも献上されるものだそうです。
先日、TVでやっていましたが一つ一つ紙に包んで桐の箱に入れられて出荷されるそうです。

Yちゃん、もう北海道は雪が降ってるみたいですね。
今日の静岡は温とくてえ~日ですよ~。
Commented by akatensan at 2016-11-14 08:20
BBさん、
この柿は高いでしょうに。。。
いつもすまないねぇ~


<< 定点 富士      市民文化祭 >>