人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 03日
直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   
直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_5384974.jpg


大人の遠足に行ってきました。
まずは京都嵯峨野の直指庵・・・
素晴らしい紅葉でした。
いつ行っても素晴らしいところです。
小さなお寺ですが京都でもとても好きなお寺のひとつです。



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_5451144.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_5203583.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_518290.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_2354734.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_236772.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_2243469.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_22382152.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_2257307.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_22384018.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_541621.jpg



直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_23294848.jpg




直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_22391372.jpg




直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_22392426.jpg




直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_22463481.jpg




直指庵の紅葉    大人の遠足 その1   _d0072720_5142740.jpg














by akatensan | 2016-12-03 22:30 | | Comments(15)
Commented by S.SHIN at 2016-12-03 23:07 x
大人の遠足 紅葉ツアー 昼の部
ぼくもご一緒したかったですぅ~~~
紅葉も終わりつつある京都ですが
まだこんなにええとこがあるんですね!
メモっておきますぅ~~~
いろいろとありがとうございました!
Commented by akatensan at 2016-12-03 23:16
shinさん、
今回もお付き合い頂きましてありがとうございました!
おかげさまでと~っても楽しい旅になりました。
感謝、感謝です。
春にはまたぜひご一緒したいですね。
本当にありがとうございました!!!
Commented by 江雄 at 2016-12-04 07:26 x
大人の遠足に初参加して、その楽しさの余韻を味わいながら今も過ごしています。
直指庵は「想い出草」ノートのことは知っていましたが、紅葉の隠れた名所であるのは知りませんでした。予想外の、いや予想以上の紅葉の美しさでした。
観光客も殆どいなくて、ゆったり紅の世界に浸ることができました。
紅ちゃんが水を得た魚のように、ナイスショットを求めて動き回っていましたね。
みごとな写真ばかりで、教わることが多いです。
弥次喜多道中に一日参加できて、人生の良き想い出になりそうです。
ありがとうございました。BBさんにも、よろしく!
「直指庵 紅葉照り映え 美の浄土」
Commented by tagu at 2016-12-04 08:39 x
今年の紅葉はいまいちだと聞いていましたが
中々のものですね
直指庵、知りませんでした
来年の楽しみにしときます。

Commented by BB山本 at 2016-12-04 11:30 x
紅ちゃん、ここは一度一緒に行ったことがあったんですよ。
でも今回の紅葉は素晴らしかったですね。
京都駅で江草さんと落ち合ってラーメン屋から始まった今回の遠足。
とてもいい時間を過ごせました。
お忙しい中駆けつけてくれたShinさんご夫婦にも感謝、感謝です。
Commented by akatensan at 2016-12-04 13:24
江雄さん、
お疲れさまでした!
今回は我々の弥次喜多珍道中にお付き合い頂き
ありがとうございました。
おかげさまでと~っても楽しい遠足になり感謝しています。
おまけに美味しい心遣いまで戴きお礼の申しようもございません。
これに懲りずにまた機会がありましたら
よろしくお願いいたします。
Commented by akatensan at 2016-12-04 13:27
taguさん、
taguさんがおられたらまた一層楽しかっただろうな
と思いながら散策してました。
機会がありましたらまたご一緒してください。
直指庵はいいですよ。また是非!
Commented by akatensan at 2016-12-04 13:32
BBさん、
お疲れさまでした!
久しぶりにまたBBさんのおかげでとっても
楽しい遠足ができて感謝感謝です。
今回はまた天気も紅葉もバッチリで良かったですね!
さあまた来年の春の桜の時期にもまた来れるように
頑張りましょう。
本当にありがとうっけね!
Commented by ichiichik at 2016-12-04 16:29
京都の紅葉を堪能させていただきました
同じ紅葉でも京都の紅葉は風格を感じます
大人の遠足の楽しさが伝わって来るようです
Commented by エンドウマメ at 2016-12-04 19:53 x
良い天気で、素晴らしい。 たんぽぽの「嵯峨野さやさや」と
云う歌の歌詞が『京都嵯峨野の直指庵~』と云うのが出て来ます。
Commented by akatensan at 2016-12-05 09:15
ichiichikさん、
今日とは寒暖の差が激しいからでしょうか。
紅葉の色が違いますね。
久しぶりにに見る美しい紅葉に感激致しました。
Commented by akatensan at 2016-12-05 09:16
マメさん、
直指庵は今回で3回目でしたが
今回が一番美しい紅葉でした。
天気が良かったので紅葉が映えてラッキーでした。
Commented by Yちゃん at 2016-12-05 09:30 x
紅ちゃん、毎度です。

寒椿 紅葉に負けじと 京染める

晩秋の京都、えぇねぇ~。
ゆっくりと探索できるのはいつの日か・・・
Commented by akatensan at 2016-12-05 09:57
Yちゃん、
いつの日か、なんて言ってたら
いつまでも行けませんから来年行きましょう。
ぼくらもまた来年一月から積立です。
Commented by BB山本 at 2016-12-05 18:07 x
そうだよ、Yちゃん、今度は一緒に秋の京都に行かまい。
もちろん、YUKIちゃんも、紅ちゃんも一緒だよ!!

おっと、その前に来年の初夏は北海道に皆んなで行くでね!!
待っててくりょうな。


<< 美味しい京都   大人の遠足...      蓑虫と猫 >>