人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 19日
ウクレレベース
ウクレレベース_d0072720_23573933.jpg


昨年のイブイブコンサートで「よこはまたそがれ」を
熱唱?したマッキーにチームから五木ひろし賞が贈られました。




ウクレレベース_d0072720_23575924.jpg

念願のKALAウクレレベースを贈られ昨日の練習で
早速楽しそうに演奏しているマッキーさんでありました。
ウクレレベース_d0072720_23581674.jpg

いやあ それにしてもこのベースは面白いですね!
次のライブが楽しみです。












by akatensan | 2017-01-19 00:00 | フォークソング | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2017-01-19 07:42 x
紅ちゃん、毎度です。

リクエスト! 次のライブで ハワイアン♪

お~~~! ウクレレベースだぁ~!!。
マッキーさん、良かったね。。。
観たことはあるんだけど持ったことはないんだよね。
昨年、すごく欲しかったんだけど何故か諦めた思い出があります。
また欲しくなってきた。。。
Commented by akatensan at 2017-01-19 09:05
ゆうちゃん、
このベースぼくも弾かせてもらいましたけど
めっちゃ面白いですよ。
軽量なのに音はまるでウッドベース!
遊べますよ~
Commented by ichiichik at 2017-01-19 16:01
ウクレレベースはうわさには聞いたことがありますが
実物を見るのは初めてで当然音を聞いたことはありません
どんな音が出るのかどこかのコンサートで聞かせてもらえるのを楽しみにしています
Commented by tagu at 2017-01-19 17:23 x
これは嬉しい贈り物
マッキーさんのウクレレベース
楽しみにしています。
Commented by 江雄 at 2017-01-19 17:43 x
「よこはまたそがれ」のあのシーンは、今でもつい笑ってしまいます。熱唱熱演でしたね。
マッキーさんのウクレレベース、どこかでお聴きしたいです。
「新しき ウクレレベース 髄まで響き」
Commented by S.SHIN at 2017-01-19 19:14 x
出ましたウクレレベース!
いいんですよね!これ!
マッキーさんの演奏聴きたい!聴きたい~~~♪
Commented by エンドウマメ at 2017-01-19 22:11 x
初めて見ます・・・ウクレレなのか、ベースなのかどっち?
Commented by ラヂオデイズ KAZ at 2017-01-21 22:10 x
一昨年の「我無土下座」風待コンサート、SHINさんの演奏で
初めて聴いたウクレレベース、フレットレスのジャジイな音
色に圧倒されました。
新たにマッキーのウクレレベースが加わり、RPBもジャジ
イなレパートリーが増えるのでしょうか?
私の孫の手持参の「背中を掻いて賞」はなかったのでしょうか?
Commented by akatensan at 2017-01-21 22:34
taguさん、
マッキーはパチンコさえやらなければ
もう100台以上は買えてるはずなのですが。。。
Commented by akatensan at 2017-01-21 22:36
江雄さん、
ウクレレベースいいですよ!
今度の「春が来たコンサート」で
初お披露目です。
Commented by akatensan at 2017-01-21 22:38
shinさん、
マッキーはもともとフレットレスベースが
好きなのでとっても聴いてて楽しいですよ。
Commented by akatensan at 2017-01-21 22:40
マメさん、
これはベースです。
こんな小さな楽器なのに
ウッドベースのような音がします。
Commented by akatensan at 2017-01-21 22:43
ラヂオデイズ KAZさん。
ぼくが後で「恥をかいたで賞」を
差し上げましょう。
ぼくの接吻でいいでしょうか。。。
Commented by akatensan at 2017-01-21 22:45
ichiichikさん、
またどこかで聞けると思いますよ。
お楽しみに~~~


<< 水仙の純情      富士近景 >>