人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 07日
久しぶりに肉じゃが
久しぶりに肉じゃが_d0072720_20505647.jpg

久しぶりに肉じゃがを作ったがあまりうまくいかなかった。
ある人のレシピでやったのだが自分のやり方で作ればよかった。
ポピュラーなおかずだがなかなか奥は深い。



久しぶりに肉じゃが_d0072720_22491145.jpg


今月は今までのところ毎日自分で頑張って料理している。












by akatensan | 2017-02-07 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2017-02-07 06:18 x
先日テレビの料理番組を見たら美味しそうな煮物
その通りに作ってみたら今一でした
レシピは参考程度と思っていたほうがいいですね。
Commented by Yちゃん at 2017-02-07 08:03 x
紅ちゃん、毎度です。

メモリーは 料理と並んで ボケ防止

しっかりと記録を付けているね。
10日の飲み会が気になります。
Yも11日に四男と飲む予定です。。。
Commented by akatensan at 2017-02-07 11:44
taguさん、
何事もそうですがレシピ通りにはいきませんね。
やはり自分なりの工夫が必要かと思います。
Commented by akatensan at 2017-02-07 11:46
ゆうちゃん、
料理メモはBBさんのを真似してやりはじめました。
食費の多すぎる自分は仕入れ値もメモしてあります。
Commented by BB山本 at 2017-02-07 14:03 x
そうですか紅ちゃんも、チェックするようになりましたか。しかも、金額までってのは素晴らしい!!
僕は、メイン料理が一ケ月間は重ならないようにとつけ始めましたが今の所、しっかり守っていますよ。

さ~て、今夜は何にしようかなっと。
Commented by プゥコ at 2017-02-07 15:14 x
すごぃ!少しでも手を抜こうと…そんな事ばかり考えているワタクシ!葱介さんと☆どうも食事のサイクルが一緒のようで…昨日は肉じゃがでした。
Commented by ichiichik at 2017-02-07 16:13
僕は毎日自分で作っています
基本的に外食はしていません
音楽より料理のほうに発想が広がりますので
レシピの必要もありません
Commented by 江雄 at 2017-02-07 17:43 x
皆さんのコメントを読んでいると、肩身が狭いです。
なかなかのシェフばかりですね。
料理作りを皆から勧められるのですが、生来の横着者で、出来合いのもので済ませます。
「料理作り 物くさ太郎 知らんふり」
Commented by エンドウマメ at 2017-02-07 20:04 x
肉じゃがは、豚肉派ですか? それとも、牛肉ですかね?
我が家は両親が新潟出身ですので、関東風の豚肉文化圏で
豚肉の肉じゃがが多い。 でもたまに、牛肉の肉じゃがも。
Commented by akatensan at 2017-02-08 09:50
BBさん、
やたら食費が多いので今年から家計簿を
つけることにしました。
多少は?効果があるみたいです。。。
Commented by akatensan at 2017-02-08 09:52
プゥコさん、
食べることと晩酌が命のぼくなので
当然手は抜けません~~~
Commented by akatensan at 2017-02-08 09:53
ichiichikさん、
フルタイムで働いていて全部自炊なんてすごいです。
僕には到底無理であります。。。
Commented by akatensan at 2017-02-08 09:55
江雄さん、
料理名人の奥様がいる人は料理なんかする必要はありませんね。
羨ましい限りです。
Commented by akatensan at 2017-02-08 09:56
マメさん、
お金があるときは牛肉派、
お金がないときは豚肉派であります。。。


<< 裏ノ畑二 居リマス      泥んこサッカー >>