人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 06日
幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会
幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_22521635.jpg


藤枝で行われた「全国シニアサッカー大会」に静岡の飛魚クラブと
ぼくの友人が広島と高知から参加するというので応援に行ってきました。
暑い中でしたがみなさん懸命に走って第二の青春を謳歌されてるようでした。



幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_8103063.jpg

ここはかつて日本リーグの試合も行われた藤枝市民サッカー場。とてもいいグランドです。
幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_22525415.jpg

70超の方々の試合、筋金入りのサッカーマンですね。

幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_23101795.jpg

試合終了間際に点を取られておもわずキャプテンマークを投げつけ
悔しがる選手。この歳になってもハートはやはり熱い。

幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_22532775.jpg

高知選抜の後輩のKちゃん、怪我のせいか動きはいまひとつです。

幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_22534726.jpg

広島選抜のO君はぼくの義弟とマッチアップ

幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_22541110.jpg

この日は静岡の飛魚クラブに軍配!

幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_23382499.jpg

O君のシュートは阻まれる。
幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_655083.jpg

島田シニアからもAちゃんとKちゃんが参加してました。
幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_23383843.jpg

ぼくも早く腰痛を治してボールを蹴りたい!



幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_2344484.jpg

相手チームにも敬意をはらう。これがスポーツの一番いいところ。



幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会_d0072720_23494572.jpg


皆様、お疲れさまでした!













by akatensan | 2017-06-06 00:00 | サッカー | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2017-06-06 16:15
いくつになっても夢を追いかけて
グランドを走り回れるって良いですねー
こういう人たちを見ていて頭が下がります
Commented by tagu at 2017-06-06 17:10 x
頭が白くなった老人たちが
ボールを追っかけて頑張っていますね
いつもでも若く元気でありたいと思います。
Commented by 江雄 at 2017-06-06 17:12 x
全国シニアサッカー大会に参加されている人たちは、心技体いずれもすごいですね。
そして、気持ちが熱いですね!
それだからこそ、60歳を過ぎても現役なのでしょう。
「還暦を 過ぎても熱き ハートなり」
Commented by S.SHIN at 2017-06-06 22:35 x
みなさん60歳以上~~~凄い~~~!
好きこそ物の上手なれではないですが
好きこそ身も心も若きなれ!ですね!
Commented by Yちゃん at 2017-06-07 09:15 x
紅ちゃん、毎度です。

ボール追う シニアも小僧も 境無し!

どんなスポーツでもシニアの方が楽しんでいる姿には感心させられます。
スポーツに限らず文化面等でもシニアの方々が活躍されると良いよね。。。
Commented at 2017-06-09 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akatensan at 2017-06-10 06:51
鍵コメさま、
先日はお疲れさまでした!
せっかくおいでになったのだからちょっと飲みたかったですが
またの機会に!
Kちゃんとは飲むことができましたが
さすがに試合があったので早めに解散しました。
T君と会ったのですね、懐かしいな~
青春の日々はどんどん遠くなっていきます。
できたらゆっくりと広島の方に伺いたいと思っていますが
その時はよろしくお願いいたします。


<< 喫茶の坩堝へ      六合サッカー中年団! >>