人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 08日
喫茶の坩堝へ
喫茶の坩堝へ_d0072720_124935.jpg

日曜日サッカーの応援で藤枝に行きましたので
久しぶりに「喫茶の坩堝」に寄って軽食とコーヒーをいただいてきました。
どれもみな美味しかったです!!



喫茶の坩堝へ_d0072720_1221876.jpg


喫茶の坩堝へ_d0072720_122307.jpg


喫茶の坩堝へ_d0072720_122427.jpg


喫茶の坩堝へ_d0072720_1225456.jpg


喫茶の坩堝へ_d0072720_123867.jpg

お土産にしてもらった手作りケーキも美味しかったです!
ケーキをおまけまでしていただいて
どうもありがとうございました!!!













by akatensan | 2017-06-08 12:03 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2017-06-08 16:05
坩堝と言う喫茶店の名前が良いですねー
こんなおいしいものがテーブルに並んだら
坩堝にはまりそうです
Commented by 江雄 at 2017-06-08 18:54 x
サッカーと言えば、赤きイレブン!
藤枝東高校は、今でも強いのでしょうか。
坩堝の読みは、難しい!
少し割高な気がしますが、それだけ味は格別なのでしょう。
「サッカーの 興奮冷ます 坩堝かな」
Commented by エンドウマメ at 2017-06-08 19:14 x
カレーが、いいなぁ。
久しく、食べてないのです。
Commented by S.SHIN at 2017-06-08 22:43 x
どれも器がいいですねぇ~~~
そしてどれも美味しそうです!
Commented by akatensan at 2017-06-09 10:43
ichiichikさん、
「るつぼ」の意味を調べてみました。
【るつぼ】 るつぼ意味:「興奮のるつぼ」「人種のるつぼ」などと言う形で使い、興奮したり熱狂したりするたとえや、 とにかく色々な物が混ざり合って訳の分からない状態になっている様な状態を表す言葉
ということらしいです。
Commented by akatensan at 2017-06-09 10:45
江雄さん、
藤枝東は今も強豪校ですよ。
でもいま静岡県の高校のレベルがいまいちで
昔のような強さはありません。
Commented by akatensan at 2017-06-09 10:47
マメさん、、
このカレー、とても美味しかったです!!
マメさんもはやく食べられるといいですね!
Commented by akatensan at 2017-06-09 10:48
shinさん、
どれもとても美味しかったです!
すべてに料理に愛情が感じられました。


<< 元祖朝ラー マルナカ      幾つになってもサッカー小僧  ... >>