人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 14日
庶民の味方モヤシ炒め!
庶民の味方モヤシ炒め!_d0072720_0201487.jpg


三日連続のモヤシ炒めだったが・・・
美味かった!!牛負けた。。。

三日連続のモヤシ炒めだが飽きない・・・
ニンニクとショウガで香りをつけてパパッと
炒める。安上がりで簡単にできてまさに
庶民の味方、もやし炒め!!
あとはマグロとゴーヤの天ぷらに
「永田農園」のトマト・・・

ゴーヤもトマトも戴きもの
感謝です!!




庶民の味方モヤシ炒め!_d0072720_020344.jpg

我が家ではマグロの天ぷらは定番なのだが
よそではあまり食べたことがない。
七味を入れた醤油をつけて食べれば最高~!

庶民の味方モヤシ炒め!_d0072720_024570.jpg

永田農園のトマト!
おねだりしたら速攻で持ってきてくれた。
同級生ってありがたいな。













by akatensan | 2017-07-14 00:20 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2017-07-14 10:45 x
紅ちゃん、毎度です。

猛暑日も 安価なメニューで 乗り切るぞ!

ホント、暑い日が続いているよね。
牛を負かして頑張って乗り切ってください。

こちらも猛暑ですが、湿気がないので割と過ごしやすいです。
でも、道民の方々はフーフー言ってます。。。
Commented by tagu at 2017-07-14 11:44 x
マグロ、ゴーヤの天ぷら
食べたことがありませんが
早くも夏バテ気味です
ウナギでも食べねばと思っています。
Commented by ichiichik at 2017-07-14 16:14
僕のところだったらモヤシ炒めだけでしょうが
そこにゴーヤやマグロのてんぷらが付いてくるなんて
豪華な食卓になりましたねー
Commented by 大棟梁 at 2017-07-14 17:18 x
こちらはピーマンやししとうを炒めて食べてます。
牛負けてばかりですね。
暑さに負けず頑張りましょう。
Commented by 江雄 at 2017-07-14 17:39 x
モヤシ炒め、大好物です!ニラをいれたのも。
ゴーヤやマグロの天ぷらも。
近ければ毎晩でも、「紅ちゃん食堂」に寄せていただきたいで~す!
「モヤシ炒め 乾杯しつつ 静岡に」
Commented by エンドウマメ at 2017-07-14 19:44 x
萌やし1袋19円で売られているので、大変ありがたいです。
塩コショウで豚コマなどと一緒に炒めると、最高のおかずに。
Commented by akatensan at 2017-07-15 08:36
Yちゃん、
やっぱり体力を奪うのは湿気ですよね。
北海道は湿気がないからいいですね。
昨日BBさんが旅行スケジュールを持ってきてくれました。
来週楽しみにしています!
Commented by akatensan at 2017-07-15 08:38
taguさん、
マグロの天ぷらは騙されたと思ってやってみてください。
塩少々を振りかけてから揚げます。
美味しいですよ!鰻にはかないませんけどネ!
Commented by akatensan at 2017-07-15 08:40
ichiichikさん、
朝ごはん昼ごはんがチョー粗食なので
夜だけはたんぱく質を摂るように心がけています。
Commented by akatensan at 2017-07-15 08:42
大棟梁さん、
やはり夏はしっかり食べないとですね。
ぼくはなぜか夏でも食欲が衰えないどころか
食べ過ぎて逆に夏太りになってしまいます。
Commented by akatensan at 2017-07-15 08:48
江雄さん、
モヤシ炒め、本当に美味しいですよね。
それにすぐにできるのがまたいいところです。
夏はこれにかぎりますね!
Commented by akatensan at 2017-07-15 08:49
マメさん、
マメさんとこの19円は凄いですね!
それにしても安くて美味しいもやしは庶民の味方に
間違いありませんね。


<< ソースかつ丼      美しい古民家 >>