人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 19日
今日の一汁一菜
今日の一汁一菜_d0072720_8245373.jpg


今日の一汁一菜・・・

今日も茄子の味噌汁
子どもの頃はたいして美味しいとも思わなかった茄子が
この歳になるとたまらなく美味しく感じる。
これも歳をとって良かったと感じることのひとつ・・・
いつも戴く友人や隣人に感謝!!



今日の一汁一菜_d0072720_8314821.jpg


今日の一汁一菜_d0072720_832066.jpg


この2枚はスマホで撮ってみた。
スマホの画像はばかにならないですね。
よく写ります。
でも指と足が写ってしまってます~
なかなか難しいな。。。














by akatensan | 2017-07-19 08:28 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ぷぅコ at 2017-07-19 14:59 x
梅雨明け☆空梅雨でしたね~~~・スマホになったんですね🙌
Commented by 江雄 at 2017-07-19 17:20 x
紅ちゃんもついにスマホ!
時間泥棒に要注意!
小さいころ食べられず、酒を飲むようになって好きになったもの。
私は、だいこんの煮付けです。
「スマホ得て 魅惑の麻薬に 気をつけて
Commented by 大棟梁 at 2017-07-19 17:41 x
美味しそうですね。
土着民の新曲「味噌汁」っていうのがあります。
その日その日の野菜、ナスもいいですね。
Commented by ichiichik at 2017-07-19 18:06
スマホデビューおめでとうございます
スマホの画像処理能力はバカになりません
下手なデジカメよりかなり良いと思います
Commented by mr.bojangles at 2017-07-20 08:16
一汁一菜といえども
なんとも贅沢なこだわり朝食
参考にさせていただきます。

Commented by akatensan at 2017-07-20 10:54
ぷぅコさん、
それがまだ妹のお古を借りて練習中です~
Commented by akatensan at 2017-07-20 10:57
江雄さん、
たしかに電車に乗ってもみなスマホを見てますよね。

歳をとると本当に野菜が美味しく感じられます。

Commented by akatensan at 2017-07-20 10:58
大棟梁さん、
やはり毎日の味噌汁は欠かせませんね。
今は毎日茄子でも飽きません。
Commented by akatensan at 2017-07-20 11:00
ichiichikさん、
今スマホのカメラの能力を試してるところですが
暗い場面に強いような気がします。
Commented by akatensan at 2017-07-20 11:01
taguさん、
一菜をつけるようになったのはつい最近です。
面倒ですが体に良さそうなのでやりはじめました。


<< 夏の朝      ソースかつ丼 >>