人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 28日
青い池
青い池_d0072720_23491423.jpg


青い池は最近名所としてだいぶ人気がでてきたようで
最初に行った時には大渋滞で見学を断念・・・
次に日の朝早くから行ってきました。




青い池_d0072720_2352504.jpg



青い池_d0072720_23501016.jpg



青い池_d0072720_23501864.jpg



青い池_d0072720_2357714.jpg



青い池_d0072720_23572210.jpg



青い池_d0072720_0165839.jpg




青い池_d0072720_017122.jpg



青い池_d0072720_822379.jpg














by akatensan | 2017-07-28 00:00 | | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2017-07-28 07:56 x
紅ちゃん、毎度です。

青い池 このままそっと しておいて・・・

訪れた前日の大渋滞にはビックリでした。
メジャーになることは良いと思いますが、あの状況下(周囲)をあまり改修してほしくないと言うのが本音です。
道中で会ったキタキツネ君達もそう願っていると思います。。。
Commented by akatensan at 2017-07-28 08:12
ゆうちゃん、
まさにそのとおりですね。
それと今回の旅で感心したことはどこへ行っても入園料や駐車料金をとらないことでした。
やはり北海道に住んでる人たちは心もでっかいなぁと感じました。
青い池は以前行った時と殆ど同じ姿を見せてくれて嬉しかったですね。
Commented by BB山本 at 2017-07-28 08:59 x
青い池は、今回一緒に行った嫁さんに見せてあげたかった場所です。
朝早くの出発でしたが、その分観光客も少なく何よりも晴れ渡った空が
最高の景色を作ってくれました。

Yちゃんの言う通り、自然をそのままに残したこの池には、売店、販売機どころか
トイレもなくその徹底した管理は素晴らしいと思いました。
ずっとこのままでいて欲しいところです。
Commented by 江雄 at 2017-07-28 18:22 x
ほんまに青い池ですね。
どうしてこんなに青いのでしょうか。
禁じられた恋の若者が、この池に身を投げてから、
青い池になった・・・・・・・!
こんな物語がふと浮かんできました。
「青い池 神秘の色の ものがたり」
Commented by ichiichik at 2017-07-28 18:40
ほんとに綺麗な青さの池ですねー
こういうところが観光地になるのは良いのかどうなのか
僕は静かに置いておきたい感じがするのですけど
Commented by Scheerhorn at 2017-07-29 00:32
前回ご一緒しましたね!
朝の光が前回とはまた違って
もう一つの青い池に会えたような・・・
見事なショットの数々ですね!
Commented by akatensan at 2017-07-29 08:59
BBさん、
山の方から行ったことが結果的に大正解で
大渋滞に巻き込まれなかったこともラッキーなら
次の日の朝の光が美しかったのもラッキーでしたね!
BBさんがこの美しい池をお嫁さまに見せたい
想いがきっと通じたのでしょう!
Commented by akatensan at 2017-07-29 09:03
江雄さん、
いやあ 江雄さんって本当にロマンティストですね。
笑っちゃいます。いえいえ笑ってはいけません。。。
とにかく我夢土下座ファンの人はなぜかロマンティストが
多いです。
Commented by akatensan at 2017-07-29 09:06
ichiichikさん、
この池の青さは本当に神秘的なので
多くの観光客の心をとらえるのでしょうね。
観光化されてほしくはありませんが
すでに近くにお土産屋のような建物が建てられていました。
Commented by akatensan at 2017-07-29 09:12
shinさん、
風景や花は太陽の光によって
だいぶ違ってきますね。
今回は曇っていても目的地に着くと
陽が射すという幸運に恵まれました。
この池はあの楽しかった旅を思い出しながら
散策してきました。


<< ハマナスの花      炭鉱ホルモン 欽ちゃん >>