人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 25日
昨日の酒肴
昨日の酒肴_d0072720_20255320.jpg


枝豆
キノコとベーコンのソテー
ピーマンの肉詰め
たこわさ

明日の酒肴も同じメニューですが
最近はこのパターンで調理も楽になりました。
でも戴いた本物のビールは今日で終わりです。(泣)




昨日の酒肴_d0072720_20261473.jpg

エリンギ、シメジ、ベーコン、酢、しょうゆ、七味唐辛子

昨日の酒肴_d0072720_20262957.jpg

ピーマンの肉詰めは初めて作ったがなかなか美味しくできました。

昨日の酒肴_d0072720_20264444.jpg

スーパーで買ってきましたがなかなかいいタコでした。

昨日の酒肴_d0072720_23341717.jpg

ビールには鉄板の枝豆。これがないと晩酌ははじまりません。やっぱり茹でたてアツアツでないと・・・。













by akatensan | 2017-08-25 20:26 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by Scheerhorn at 2017-08-25 00:33
シェフ紅さん!
いいじゃないっすかぁ~~~
素晴らしいラインナップやぁ~~~
Commented by tagu at 2017-08-25 08:08 x
何とも贅沢なあてでございますね。
スーパードライ1缶で満足・・
なんてことはないですね。
Commented by Yちゃん at 2017-08-25 11:27 x
紅ちゃん、毎度です。残暑お見舞い申し上げます。

ビールには 枝豆なくっちゃ 始まらない
  〃  ソテーがなくっちゃ  〃
  〃   肉詰めなくっちゃ  〃
  〃  たこわさなくっちゃ  〃
>本物のビールは今日で終わりです
・・・これだけ飲めば終わりまさぁな。。。
ビールが終わって、次ゃぁ何ょぉ飲むだね?
Commented by ichiichik at 2017-08-25 16:36
美味しそうな酒の肴が並びました
こんなおいしいものが並ぶと酒の方も進むことでしょうねー
Commented by 江雄 at 2017-08-25 18:58 x
こんな多種多様な肴があれば、どんどん飲んでしまいそうです。
糖尿病などで、医者から控えめにと命じられているのですが。
「糖尿病 肴良ければ 忘れけり」
Commented by akatensan at 2017-08-25 21:54
shinさん、
大皿単品料理から小皿料理にしてみました。
Commented by akatensan at 2017-08-25 21:56
taguさん、
この後少々の日本酒を戴きました。
Commented by akatensan at 2017-08-25 21:57
ゆうちゃん、
戴いた本物のビールは全部飲んでしまいましたので
当分は発泡酒ですね。
Commented by akatensan at 2017-08-25 21:58
ichiichikさん、
いつも定量ですよ~~~!
Commented by akatensan at 2017-08-25 22:00
江雄さん、
頂き物の野菜と廉価な材料で作りました。


<< 夕焼け      二足の草鞋 >>