人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 16日
祈り

祈り_d0072720_20342650.jpg


by akatensan | 2018-01-16 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2018-01-16 09:06 x
紅ちゃん、毎度です。

お地蔵さん ホントの平和を 祈ってる

たまたま観ていたTVで若いアスリート(世界選手権で金メダル)が著名な評論家に「なぜ戦争は終わらないんですか?」と聞いていました。
穏やかな表情で語ることで有名なその評論家が一瞬曇ったのが印象的でした。
回答はかなり解りやすく的を得ていましたが、お地蔵さんが願う「平和」への道のりは厳しいなと思いました。。。
Commented by akatensan at 2018-01-16 09:48
ゆうちゃん、
世界や日本の情勢がだんだん平和から遠のいていくのを危惧します。
民族、宗教の対立、貧困、格差と火種が渦巻いてますね。人間てなんて愚かな生き物だと思わずにいられません。
今日の写真は友だちの親の不幸があったのでこの記事にしました。
急な寒さのせいか二日連続のお葬式になってしまいました。
Commented by エンドウマメ at 2018-01-16 14:35 x
お地蔵さん・・・赤い前掛けが、かいらしいなぁ。
世界平和を、祈ってる・・・どうして戦争をするの?
Commented by ichiichik at 2018-01-16 16:02
天網恢恢疎にして漏らさずとか言います
お地蔵様もそんなところを見守ってくださっている感じがします
ありがたく思って手を合わせたいです
Commented by 江雄 at 2018-01-16 17:30 x
石仏の陰影が、ものすごく良いですね。
祈りのタイトルにふさわしいです。
無常感にとらわれてしまうとき、この写真に慰められることでしょう。
「石仏は 哀しみ超えて ほほえまれ」
Commented by tagu at 2018-01-16 19:23 x
紅さん
イイデスネ
静かな石仏ですが訴えてくれますね。
Commented by Scheerhorn at 2018-01-16 23:53
紅さんええわぁ~~~~~~
これフォトコンテストちゅ~やつに出さはたらぁ~!
とてもとても静かな祈りですね!
Commented by akatensan at 2018-01-17 08:31
マメさん、
膨大に儲かる戦争産業がある限り
戦争はなくならないですよね。
Commented by akatensan at 2018-01-17 08:32
ichiichikさん、
おもわず手をあわせたくなるような
お地蔵さまでした。
Commented by akatensan at 2018-01-17 08:33
江雄さん、
ここはほとんど人影がみえないお寺ですが
いつも花が添えられてあります。
Commented by akatensan at 2018-01-17 08:34
taguさん、
石仏は今の世をきっと憂いておられますね。
Commented by akatensan at 2018-01-17 08:35
shinさん、
この日は僕もささやかな祈りをいたしました。


<< 一枚の写真      富士と鉄橋 >>