人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 13日
帯桜、満開
帯桜、満開_d0072720_2150451.jpg



今日は仕事がお休みになったので
友だちのお見舞いに行ったり
自転車の修理に行ったり
いつも気になっていたことができました。



帯桜、満開_d0072720_21501915.jpg




帯桜、満開_d0072720_21504117.jpg




帯桜、満開_d0072720_21505317.jpg




帯桜、満開_d0072720_2329058.jpg
















by akatensan | 2018-03-13 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2018-03-13 08:27 x
紅ちゃん、毎度です。

帯桜 休暇に合わせて 花咲かす

満開の帯桜、見事です。
ショットからもポカポカ陽気が伝わってきます。
空の色も見事! ええコントラストです。
今週そちらは、かなり暖かいみたいだね。。。
Commented by akatensan at 2018-03-13 09:36
ゆうちゃん、
この日はお天気が良く
いい日に休暇をもらえました。
普段できなかったことができたり
桜見物ができたりいい一日になりました。
Commented by ichiichik at 2018-03-13 16:57
桜と言う花は不思議な花で
見上げていて人生を感じてしまいます
同じような花でも梅の花ではそんなことは感じません
Commented by tagu at 2018-03-13 16:58 x
あっという間に満開ですか
そちらに伺う頃には散る桜でしょうか
そんなに慌てて咲かないで~
Commented by 江雄 at 2018-03-13 17:39 x
帯桜は、どういう命名なのでしょうか。
帯祭りとは関係ないでしょうね。
「桜の木の下で」の名曲が、どこからか流れてきました。
「帯桜 ちと満開は 待ってくれ」
Commented by エンドウマメ at 2018-03-13 20:23 x
満開ですね・・・いろんな種類の桜が垣間見れて、この時期は
楽しみがたくさんですね。 青空・・・ポカポカ陽気な、感じ。
Commented by Scheerhorn at 2018-03-13 20:37
河津桜以外にもこんな早咲きの桜があるんですね!
びっくりですぅ~~~
それにしても満開で素晴らしい桜ですね!
Commented by yasuko at 2018-03-14 12:09 x
素晴らしい桜ですね!
青空に映えてみごとです!
紅ちゃんの 花や鳥の写真にいつも癒されています。
昨日仕事で焼津まで行った帰り島田で「紅ちゃ~ん!」と叫びましたが届いたかしら?
Commented by akatensan at 2018-03-14 23:00
ichiichikさん、
「桜の木の下で」何思うichiichikさんでしょうか。
Commented by akatensan at 2018-03-14 23:01
taguさん、
コンサートの頃には桜を見ることができそうな
今年のあたたかさです。
Commented by akatensan at 2018-03-14 23:03
マメさん、
これから山桜、しだれ桜、ソメイヨシノが咲いてきますね。
もう楽しみでなりません。
Commented by akatensan at 2018-03-14 23:04
shinさん、
この桜、近くにあった市民会館が取り壊されたので
せいせい咲いてるように見えました。
Commented by akatensan at 2018-03-14 23:06
yasukoさん、
バッチリ聞こえましたよ~!
そのあと「飲み過ぎ注意~~~」って言ってましたね。
Commented by akatensan at 2018-03-15 00:16
江雄さん、
帯桜は島田にしかない希少品種のようですね。
名前の由来はやはり「帯祭り」から来てるようで
市民からの応募で決めたようです。


<< モクレン街道      ユキヤナギ満開 >>