人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 15日
モクレン街道
モクレン街道_d0072720_21285353.jpg


モクレンが満開になりました。
モクレン寺 岡部の十輪寺に行ってみたいです。




モクレン街道_d0072720_22483320.jpg




モクレン街道_d0072720_2129881.jpg




モクレン街道_d0072720_21292249.jpg




モクレン街道_d0072720_21295135.jpg
















by akatensan | 2018-03-15 00:42 | Comments(10)
Commented by 木蓮 at 2018-03-15 01:51 x
わぁ…咲きましたね!ついこの間はまだモコモコの蕾だったのに。
大好きなモクレン、季節が動きだしましたね。
Commented by 江雄 at 2018-03-15 16:39 x
白木蓮、紫木蓮、早くも咲きましたね。
我が方は、今日は20度を越える暑さでした。
初春から、一気に初夏になった感じです。
「木蓮が 春だ春だと 喜びて」
Commented by tagu at 2018-03-15 17:02 x
モクレンはまだですがこちらも
春の花が咲きだしました。
Commented by ichiichik at 2018-03-15 18:53
モクレンの白い花はきれいですが
綺麗な花ははかなくてすぐに色あせてしまいます
それだけに咲いた時の綺麗さには引き付けられます
Commented by エンドウマメ at 2018-03-15 20:49 x
紅白の木蓮・・・癒されますよね。 木蓮の街路樹が
植えられていると思うと、じっくり見てみたいなぁと。
Commented by akatensan at 2018-03-16 09:38
木蓮さん、
木蓮さんの花が咲いてきましたね。
ぼくもこの清楚な花が好きですが
モクレン街道ができていっそう親近感が湧いてきました。
Commented by akatensan at 2018-03-16 09:39
江雄さん、
こちらも20度越で5月の陽気になりました。
これから一気に花々が咲きほこることでしょう。
Commented by akatensan at 2018-03-16 09:43
taguさん、
信州の駒ヶ根で見た木蓮がいまだに忘れられません。
そちらのモクレンは色が透き通っているような感じがしましたが気のせいでしょうか。
Commented by akatensan at 2018-03-16 09:45
マメさん、
道路の左と右に分けて紅白のモクレンが植えられてるのですが
紅い花のほうがちょっと遅いので残念です。 
Commented by akatensan at 2018-03-16 09:48
ichiichikさん、
モクレンに限らず花の命は短いですね。
たしかにだからこそいっそう輝いて見えるのでしょう。


<< モクレンの寺      帯桜、満開 >>