人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 17日
春を告げる使者
春を告げる使者_d0072720_01333990.jpg


散歩でいっぱい見つけました。
この花を見つけると春が来たなと思います。







春を告げる使者_d0072720_01350052.jpg





春を告げる使者_d0072720_01352072.jpg




















by akatensan | 2018-03-17 11:20 | Comments(10)
Commented by 江雄 at 2018-03-17 18:52 x
「おおいぬのふぐり」、名前はこんなんですけど、小さい花は可愛いですね。
「春を告げる使者」と、名前を変えたら良いと思います。
「青い小花 散らばり咲いて 春を告げ」
Commented by ichiichik at 2018-03-17 19:02
僕の所でもよく咲き始めました
いよいよ春がやって来たんだと感じます
Commented by エンドウマメ at 2018-03-17 19:26 x
青くて小さくて、可憐なオオイヌノフグリが咲き出すと
春だなぁと云う気分になりますよね。 春告げ花ですよね。
Commented by S.SHIN at 2018-03-18 17:19 x
まみ庵邸のまわりにも咲いていました。。。
ヒメオドリコソウも福寿草も咲いてましたぁ~~~
Commented by akatensan at 2018-03-19 12:05
江雄さん、
本当になぜこんな名前をつけたのでしょうか。
あまりにも似つかわしくない名前だと思うのですが・・・。
Commented by akatensan at 2018-03-19 12:05
ichiichikさん、
そちらもやっと春がやってきたようですね。
よかった、よかった!
Commented by akatensan at 2018-03-19 12:07
マメさん、
「春告げ花」ですか、いいですね!
「草むらの星」のようにも見えますね。
Commented by akatensan at 2018-03-19 12:10
shinさん、
まみ庵邸での練習お疲れさまでした~
いつか行ってみたい「まみ庵邸」です。
Commented at 2018-03-19 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akatensan at 2018-03-20 00:15
鍵コメさま、
おお~~~っ なんということでしょうか。
ありがとうございます!
楽しみにしております!!


<< 枝垂桜、来た!      モクレンの寺 >>