人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 08日
たけのこ、たけのこ・・・
たけのこ、たけのこ・・・_d0072720_7435542.jpg


今日の朝ごはんもたけのこづくし。
戴きものだけで暮らしている今日この頃です。

by akatensan | 2018-04-08 07:44 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2018-04-08 16:02
今年はまだ筍をいただいていません
どこかから来ないかなーと待っている所です
Commented by 江雄 at 2018-04-08 17:24 x
タケノコの時期ですね。
我が家も一昨日いただきました。
天ぷらにしたり煮たりして、美味しくいただきました。
「タケノコの ほのかにあまく 柔らかく」
Commented by エンドウマメ at 2018-04-08 19:48 x
たけのこを食べると、春が来たなぁと云う気分になりますよね。
若竹煮や木の芽和えを、食べたいなぁ。 我が家は、未だです。
Commented by Scheerhorn at 2018-04-08 20:42
我が家にはまだやって来てくれません。。。
ので先日居酒屋でたけのこのてんぷらをいただきました!
美味しかったぁ~~~
Commented by tagu at 2018-04-09 08:06 x
筍はまだです、こちらは寒いので
まだ出ないのかな
早く食べたいものです。
Commented at 2018-04-09 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akatensan at 2018-04-10 12:59
ichiichikさん、
まだ届きませんか。
早く届くといいですね!
Commented by akatensan at 2018-04-10 13:00
江雄さん、
たけのこは何にしても美味しいですね。
ぼくは味噌汁が一番好きです。
Commented by akatensan at 2018-04-10 13:01
マメさん、
いっぱい届いたようですね!
羨ましい~~~!!
Commented by akatensan at 2018-04-10 13:02
shinさん、
居酒屋のたけのこって高くないですか。
早く届くといいですね。
Commented by akatensan at 2018-04-10 13:04
taguさん、
taguさんのところにももう届いてるころでしょうか。
たけのこを戴くと本当に嬉しいですね。
Commented by akatensan at 2018-04-10 13:06
鍵コメさま、
お元気そうでなによりです。
今頃監督を替えるなんてサッカー協会は
何をやってるのでしょうかね???
サッカーをやるのは選手ですから監督を替えても
劇的に良くなることはないでしょう。


<< 花は咲いたが・・・      久しぶりです! >>