人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 12日
花は咲いたが・・・
花は咲いたが・・・_d0072720_10285213.jpg


我が家のハナミズキもやっと花が咲いたが
どうも今年の花は黄色っぽくて花が小さい。
これも黄砂や花粉、大気の汚染物質が関係してるのでしょうか。



花は咲いたが・・・_d0072720_10291553.jpg




花は咲いたが・・・_d0072720_10292855.jpg




花は咲いたが・・・_d0072720_10331879.jpg
















by akatensan | 2018-04-12 10:29 | 野の花・花 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2018-04-12 16:15
こちらのハナミズキもなんだか花が小さい感じです
何か原因があるのでしょうか
Commented by tagu at 2018-04-12 17:17 x
こちらでもハナミズキを見ましたが
同じような色合いでした。
ヒノキ花粉でしょうか
ハナミズが止まりません。
Commented by 江雄 at 2018-04-12 18:47 x
花水木、花粉から、はなみずを連想。
taguさんのユーモアに、座布団三枚です!
花水木は、薄いピンクのが好きです。
「花水木 色がもひとつ なぜなのか」
Commented by エンドウマメ at 2018-04-12 20:15 x
大陸からの大気汚染物質が飛んで来て、影響してるのかも
知れませんね。 黄砂と云う厄介モノも、飛んで来てるなぁ。
Commented by Scheerhorn at 2018-04-13 01:25
こちらも咲いていますが
そんなに気にならなかったですねぇ~
taguさんのハナミズにはみんなで吉本こけしましょう~~~
Commented by akatensan at 2018-04-14 09:12
ichiichikさん、
そうなのですか。
やはり大気が悪いような感じがしますが・・・
人間にもきっとよくないでしょうね。
Commented by akatensan at 2018-04-14 09:14
taguさん、
ちょっと鼻水がでたり、くしゃみをすると
すぐに「花粉症じゃないか」と言われますが
ぼくは今のところ大丈夫のようです。
Commented by akatensan at 2018-04-14 09:17
江雄さん、
「鼻水」と「花水」ではえらい違いです。。。
淡いピンク色のハナミズキも可愛らしくていいですね。
Commented by akatensan at 2018-04-14 09:18
マメさん、
今年の春の空は黄砂で濁ってしまっていて
桜もいまいち映えませんでした。
Commented by akatensan at 2018-04-14 09:20
shinさん、
そうですか。
木が古くなっていているというのもあるかもしれませんね。


<< 色づく茶畑      たけのこ、たけのこ・・・ >>