人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 14日
色づく茶畑
色づく茶畑_d0072720_0444559.jpg


茶畑がだいぶ色づいて
もうすぐ茶摘みの季節です。



色づく茶畑_d0072720_9234868.jpg




色づく茶畑_d0072720_9241062.jpg




色づく茶畑_d0072720_04556.jpg




色づく茶畑_d0072720_0452391.jpg



色づく茶畑_d0072720_0492925.jpg















by akatensan | 2018-04-14 00:45 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2018-04-14 16:08
いよいよ茶摘みの季節ですか
これから茶畑がにぎやかになるのですねー
Commented by 江雄 at 2018-04-14 18:59 x
牧之原台地からの撮影でしょうか。
新茶の爽やかな緑が、心中までグリーンにするようです。
この時期は、富士山は見えないですね。
「牧之原 まもなく茶摘み これも絵に」
Commented by tagu at 2018-04-14 19:04 x
富士山が茶畑の後ろにいるのでしょうが
春霞、黄砂、なかなか姿を見せてくれませんね。
Commented by エンドウマメ at 2018-04-14 19:54 x
綺麗に管理されてて、素晴らしい光景ですね。
こう云う風景は、見てると癒されますよね。
Commented by Scheerhorn at 2018-04-14 21:46
新芽の優しい緑がいいなぁ~~~
いつものことですが流石の構図ですね!
Commented by 大棟梁 at 2018-04-14 21:47 x
お茶摘みもたいへんですね。
でもこの景色は好きです。
Commented by akatensan at 2018-04-16 10:55
ichiichikさん、
いよいよ茶摘みの時期に入ります。
爽やかな風も吹き一年で一番いい季節の到来です。
Commented by akatensan at 2018-04-16 10:56
江雄さん、
富士山はなかなか気難しくて
この時期は見られないことが多いです。
Commented by akatensan at 2018-04-16 10:58
taguさん、
富士山に萌える茶畑は最高のシチュエーションなのですが
なかなか思うようにはいってくれません~
Commented by akatensan at 2018-04-16 10:59
マメさん、
農家の方の苦労は大変はことでしょうが
いつまでもこの茶畑を守ってほしいですね。
Commented by akatensan at 2018-04-16 11:01
shinさん、
本当にこの時期の茶畑は素晴らしいですよ。
この時期の茶畑を生でお見せしたいなぁ。
Commented by akatensan at 2018-04-16 11:03
大棟梁さん、
お茶の仕事は本当に大変です。
放置されてる茶畑が増えてきて悲しいです。
生産者をもっと大切にしてもらいたいですね。


<< 幸せの黄色い手ぬぐい    金...      花は咲いたが・・・ >>