人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 17日
たけのこご飯
たけのこご飯_d0072720_9423898.jpg


お隣りから戴いたたけのこをおすそわけしたら
たけのこご飯をおすそわけして頂きました。



たけのこご飯_d0072720_947084.jpg


たけのこの煮物は島田の地酒「若竹」で戴きました。













by akatensan | 2018-04-17 09:43 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2018-04-17 12:31 x
紅ちゃん、毎度です。

酒、肴 春の横綱 揃い踏み

筍料理に若竹・・・
美味いっけなぁ~
~ってなっちゃうよね。。。

ご無沙汰してすみません。
こちらの春も「すぐそこ」ですが、仕事はまだまだです。
Commented by akatensan at 2018-04-17 13:07
ゆうちゃん、
たけのこも「若竹」も戴き物・・・
たけのこご飯は妹が持ってきてくれました。
周りに人たちのやさしさに感謝です。
ゆうちゃんは相変わらず忙しそうですが
お体ご自愛下さい。
Commented by ichiichik at 2018-04-17 16:41
頂きものの筍を持って行ったらたけのこご飯になって来るなんて
なんてよい人間関係なんでしょうか
これも普段からのakatensanがもたらしているんでしょうねー
Commented by 江雄 at 2018-04-17 18:44 x
タケノコからタケノコご飯、実にステキな関係ですね。お裾分けというのは、いつまでも残って欲しい。
「若竹で タケノコ料理 ぴったんこ」
Commented by エンドウマメ at 2018-04-17 19:46 x
タケノコを使った料理は、この時期限定ですからたくさん
食べたいです。 炊き込みご飯と炊いたん・・・美味しそう。
Commented by akatensan at 2018-04-18 11:11
ichiichikさん、
いつもお世話になりっぱなしで
本当にありがたいと思っています。
Commented by akatensan at 2018-04-18 11:13
江雄さん、
近所ばかりでなく職場でも「おすそわけ」でいろいろな食べ物を戴きありがたい限りです。
Commented by akatensan at 2018-04-18 11:15
マメさん、
たけのこはどんな料理にしても美味しいですね。
毎日食べても全く飽きません。
Commented by S.SHIN at 2018-04-18 23:08 x
なかなか高くて手がでませんよね。。。
やはり筍ご飯は外せませんね!
嬉しいお返しでしたね!
Commented by akatensan at 2018-04-20 00:01
shinさん、
今日スーパーで見ましたがまだまだ高いです。
たけのこご飯最高でした!!


<< 街角      幸せの黄色い手ぬぐい    金... >>