人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 17日
静岡な朝めし
静岡な朝めし_d0072720_23294818.jpg


吉田港のしらすに駿河湾のワカメ!
最高です~~~!

by akatensan | 2018-05-17 00:00 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2018-05-17 17:39
美味しいそうなシラスですねー
静岡はシラスの本場ですから美味しいシラスが手に入るんでしょう
写真を見てため息です
Commented by エンドウマメ at 2018-05-17 21:29 x
釜揚げシラス・・・美味しそうです。 納豆と混ぜても
美味しいだろうなぁ。 ワカメも、甘酢で食べたいなぁ。
Commented by Scheerhorn at 2018-05-18 00:52
これはもう言うこと無しですね!
めっちゃ美味そうですぅ~~~
今度タマゴかけご飯の時にシラスがあったらやってみます!
Commented by akatensan at 2018-05-18 12:14
ichiichikさん、
釜揚げしらすがだいぶ安くなってきてるので嬉しいです。
高いときはなかなか買えませんが・・・。
Commented by akatensan at 2018-05-18 12:16
マメさん、
駿河湾のワカメも美味しいですよ。
ワカメの味噌汁にしらすは最高です~!
Commented by akatensan at 2018-05-18 12:17
shinさん、
卵のほうには醤油をかけずにしらすのほうだけかけて
ドサッ! あ~~幸せ~~~
Commented by 江雄 at 2018-05-18 20:41 x
シラスにワカメ、静岡の朝飯を食べたくなりました。
また、ぶらっと訪ねてみたいです!
「静岡の 朝のおかずは 海のもの」
Commented by akatensan at 2018-05-19 07:30
江雄さん、
この時期の静岡の食材はなかなかいいですよ!
またふらっとお寄りください。


<< 新しいギター      土井善晴の美食探訪 >>