人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 18日
しめ鯖
しめ鯖_d0072720_2333262.jpg




ちょうどよいしめ具合・・・
今日はちょいと日本酒を飲みに遠征に行ってきます。

by akatensan | 2018-10-18 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by 江雄 at 2018-10-18 18:36 x
ええなあ、日本酒を飲みにどこまで行かれるのかな。
シメサバは大好きです。日本酒に合いますね。
あ、いけねえ、糖尿病で医者から禁じられていた。
「シメサバで どうでもいいさ 禁酒など」
Commented by ichiichik at 2018-10-18 19:09
美味しいお酒が飲めるといいですねー
飲み過ぎには注意と言っても飲むでしょうけど
Commented by Scheerhorn at 2018-10-18 19:47
「しめ鯖」京都では「きずし」と言います・・・
あまり〆すぎてるのは好きではありません。。。
きずしはけっこう〆すぎが多いですが
ぼくもこれぐらいの〆具合が大好きです!!!
とっても美味しそうですぅ~~~~~~
Commented by akatensan at 2018-10-19 13:13
江雄さん、
昨日は掛川へ行って地元土井酒造場の地酒と
福島のお酒をいただいてきました。
土井酒造場の「開運」と言うお酒は僕の大好きなお酒の一つです。
Commented by akatensan at 2018-10-19 13:14
ichiichikさん、
すいません、昨日もついつい飲み過ぎてしまいました。。。
Commented by akatensan at 2018-10-19 13:16
shinさん、
ぼくも関西にいたことがあるので「きずし」という
響きはとても懐かしいです。
このしめ鯖は「柿の木」のしめ鯖ですよ。


<< 秋晴れ      キンメの煮つけ >>