人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 23日
草刈り

草刈り_d0072720_21474108.jpg

高校の時の恩師の家に草刈りに行く。
「ぼくの好きな先生」も83歳になり頭も禿げてきた。
思い出話をしながらやる草刈りのひとときが楽しい。...
紫陽花が微笑んでいるようにみえた。






草刈り_d0072720_21514204.jpg




草刈り_d0072720_21483017.jpg






草刈り_d0072720_21515027.jpg





草刈り_d0072720_21483896.jpg
先生のお宅の庭に咲いていたなでしこ。














by akatensan | 2019-06-23 21:47 | Comments(8)
Commented by POCHI at 2019-06-24 13:03 x
紅ちゃん、なんと恩師の庭の芝刈りまでやってたなんて、神々しいばかりです。ぽち
Commented by ichiichik at 2019-06-24 16:28
こんな風にして今でも付き合っていける恩師が見えるなんてうらやましい事です
僕は小中高で出会った先生で名前がおもぃ出せるのは
ただ二人だけです
Commented by Scheerhorn at 2019-06-24 23:41
紅さんの人柄が見えますねぇ~~~!
恩師の先生もとても嬉しく思っておられることでしょう!
ええ関係やなぁ~~~~~~
Commented by akatensan at 2019-06-25 08:28
POCHIさん、
コメントありがとうございます!
草刈りは好きなのでたいしたことはありません。
たかが草刈りで今もこうして繋がっていられることは幸せなことだと思っています。
Commented by akatensan at 2019-06-25 08:30
ichiichikさん、
この先生は高校の時2年間お世話になりました。
僕の大好きな先生です。
Commented by akatensan at 2019-06-25 08:31
shinさん、
先生も「助かる、助かる」とおっしゃってくれるので
やりがいがあります。
Commented by ムー at 2019-06-27 16:25 x
なでしこは早くも散りましたね
あの監督は戦術もないみたいだし、気取ってて嫌いですわ
若くて小柄なのを偏重しておいて、「フィジカルがウィーク」と言ったときは
呆れました
しかし、杉田の身のこなしはいいですね(笑)
Commented by akatensan at 2019-06-27 23:52
ムーさん、
コメントありがとうございます。
高倉監督は負けるともに一斉に大ブーイングを浴びてますが
勝ちあがっていたらどうだったでしょうか。
なでしこは今回はいい成績を残せませんでしたが
3戦目の戦い方は素晴らしかったと思います。
コパアメリカの男子もそうですが最後に勝敗を決めるのは
シュートの精度だということがよくわかりました。
勝敗を監督や選手だけてでなく日本サッカー界全体で
受け止めるべきだというのが僕の考え方です。



<< やっぱり生ビール!      山の斜面に >>