人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 07月 17日
茄子の味噌汁

茄子の味噌汁_d0072720_00501309.jpg

茄子の味噌汁が大好きだが
茄子の値段が上がっている
当分安くなりそうもないみたいだが
困ったものだ・・・
野菜の高騰が庶民には一番痛い。




by akatensan | 2019-07-17 00:50 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2019-07-17 15:13
野菜は毎日食べるものですので
値上がりは深刻です
早く梅雨が明けることを願うしかありません
Commented by ぷぅコ at 2019-07-17 15:32 x
夕べはヒドイ雨でしたね。茄子!近ければお裾分けしたい位に豊作になっています。
!さっき食べきれず切り干し大根と昆布で漬け物にしました。残念💦
Commented by Scheerhorn at 2019-07-17 23:37
茄子は何にしても大好きです~~~!
水茄子、焼き茄子、麻婆茄子・・・
畑の茄子のの収穫が楽しみですぅ~~~
Commented by akatensan at 2019-07-18 20:43
ichiichikさん、
こちらはまた降り出してました。
野菜農家は大変ですね。
僕ら消費者も大変です。
Commented by akatensan at 2019-07-18 20:45
ぷぅコさん、
昨日は大爆睡でよくわかりませんでした。
遠くで雷が鳴っているような気もしたような・・・?
ナスの大豊作、羨ましいです。
Commented by akatensan at 2019-07-18 20:47
shinさん、
ぼくもナスの料理で嫌いなものは
ナスィングであります。。。


<< 再検査      藤枝遠征 >>