人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 09月 16日
谷中界隈
谷中界隈_d0072720_12115954.jpg

本当に久しぶりにお江戸に行ってまいりました。
まずは一度行ってみたいと思っていた谷中界隈です。





谷中界隈_d0072720_09304683.jpg
日暮里駅から坂を上っていくと谷中霊園がありました。






谷中界隈_d0072720_09153546.jpg


風が涼しく、ここが都心かと思われるほどの静かさです。



谷中界隈_d0072720_09162338.jpg
お寺があちらこちらにあります。
この先には「蛍坂」なんて言う洒落た名前の坂がありました。




谷中界隈_d0072720_09164520.jpg
さて、TVなどでもよく紹介される「谷中銀座」にやってきました。





谷中界隈_d0072720_09163466.jpg
いろいろなユニークなお店がいっぱいありました。





谷中界隈_d0072720_09171584.jpg
朝からかなりの人どおりです。





谷中界隈_d0072720_09311773.jpg
ここのメンチカツばかうまでした!



谷中界隈_d0072720_09165997.jpg
いいものを見つけたので早速いただきました!






谷中界隈_d0072720_09175009.jpg
小さなお店ばかりですが、どこも個性的・・・・






谷中界隈_d0072720_09173397.jpg
若い人がか多かったのにはびっくり。。。




谷中界隈_d0072720_09330045.jpg
この後はまた電車に乗ってスカイツリーを見に・・・・












by akatensan | 2019-09-16 09:21 | | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2019-09-16 16:01
お江戸と言うと新宿なんかがイメージされてしまいますが
谷中と言う町は派手なところが感じられなくていいですねー
庶民の町といった感じを受けました
お江戸にはもう長い事出かけていませんので
今行ったら迷ってしまいそうで出かけられません
Commented by tagu at 2019-09-17 07:32 x
谷中銀座、行ってみたいと思ていましたが
羨ましいです。
Commented by akatensan at 2019-09-17 09:34
ichiichikさん、
谷中は本当に庶民の町といった風情でした。
まだ知らないいいところがあるように思いますので
また行ってみたいですね。
Commented by akatensan at 2019-09-17 09:37
taguさん、
谷中銀座はとても楽しいところでした。
庶民の町という感じで町の人もとても親切でした。
またゆっくり散策してみたいです。


<< 国技館初体験      大汗かきました。 >>