人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 10月 27日
白州手打ち蕎麦  くぼ田



白州手打ち蕎麦  くぼ田_d0072720_08482234.jpg

北杜市への旅の楽しみは雄大な自然とともに美味しいお蕎麦を食べる楽しみがある。
初日はそば処「三分一」へ行ったが二日目は白洲町の「くぼ田」に行く。
「くぼ田」は行列ができていて少々待ったが待った甲斐があった美味しいお蕎麦だった。






白州手打ち蕎麦  くぼ田_d0072720_08483196.jpg
お店の外でまずは並びます。





白州手打ち蕎麦  くぼ田_d0072720_08483938.jpg
やっとお店に入れました。





白州手打ち蕎麦  くぼ田_d0072720_08484874.jpg
とても雰囲気のいいお店は和風ですがテーブル席でした。






白州手打ち蕎麦  くぼ田_d0072720_08490063.jpg
新蕎麦に期待が高まります。





白州手打ち蕎麦  くぼ田_d0072720_08490931.jpg
まずは一杯。運転手さんごめんね。。。





白州手打ち蕎麦  くぼ田_d0072720_08491724.jpg
友人は鴨せいろを





白州手打ち蕎麦  くぼ田_d0072720_08492439.jpg
ぼくは天もりを注文。
美味しいお蕎麦は量もしっかりあって大満足でした。





白州手打ち蕎麦  くぼ田_d0072720_08493451.jpg
白洲町はウイスキーで有名な町だがその自然も素朴で美しい。
カメラ片手にゆっくりと歩いてみたい町です。















by akatensan | 2020-10-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by ichiichik at 2020-10-27 17:09
美味しいそばが食べられてよかったですねー
そばなら歯が無くても食べられるのでありがたいです
Commented by Scheerhorn at 2020-10-27 22:48
馬ヤラし過ぎますぅ~~~~~
いい旅ですねぇ~~~!


<< 10月の茶畑      北杜の旅 >>