人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 07日
笑顔
shinさんも帰ってきてくれたことだし今日はこの笑顔で・・・


笑顔_d0072720_5564849.jpg


焼津のシニアサッカー大会にお父さんについてきた子。
笑顔がとても可愛いです。
この頃の日本の子供たち、どうも無表情の子が多くなったような気がしませんか。

先日放映していたブラジルの裸足でボールを蹴っていた
貧民街の貧しい少年達の表情はめちゃくちゃ明るく笑顔一杯でした。
お金はないけど愛情いっぱいに育っているからなんでしょうね。
助け合わないと生きていけないのでみんな必死ですが
親子の絆はとても固いものがあるようでした。
お金はとても大切ですが、それ以上に大切なものを
日本人は失いかけているのかもしれませんね。

by akatensan | 2006-06-07 05:58 | 日常 | Comments(8)
Commented by tkmk22 at 2006-06-07 06:46
タイミングばっちりの投稿ですね。
いい笑顔です。 カメラ目線ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-07 06:54 x
kazuさんでしたか、最初わかりませんでした。
Nikon、人物撮るには最高にいいですよ。
Commented by tagu at 2006-06-07 07:06 x
エキサイトのネームカードって何なんでしょうか
教えて紅ちゃん
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-07 07:11 x
taguさん、
実は僕もよくわからないんですが登録すると1GBの容量が使えます。
それに100万円相当の旅行券が当たるみたいですよ。
Commented by Scheerhorn at 2006-06-07 18:27
紅さん、またまた嬉しいコメント・・・泣けちゃいます。
この前あったチャリティー・コンサートの時に展示されていた写真で見た
ネパールの子どもたちも、めちゃくちゃいい笑顔してましたよ。
ナイスショットですね。

Commented by 紅ちゃん at 2006-06-07 19:01 x
shinさん
そうなんですよ、不思議ですね。
後進国といわれているような国の子供ほど無邪気な
笑顔してます。
世の中あまりにも便利になるのは良くないのかもしれませんね。
Commented by 大棟梁 at 2006-06-07 22:13 x
このかわいい子、紅ちゃんに似てるように感じました。
まさか・・・
Commented by akatensan at 2006-06-08 06:13
大棟梁さん
ホントに子供はかわいいですね~
僕はこの子みたいに顔が小さくなかったですよ。
でも子供には笑顔が一番似合いますね!


<< 山の郵便配達夫      shinさんへ >>