人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 14日
ふくふく猫
日本チームに福がありますように・・・

ふくふく猫_d0072720_68558.jpg



このねこは陶器で作ってあります。
ねこねこ堂とは藤紅堂の支店であります。
このねこは「子連れねこ」、黒いねこは幸運を呼び込むそうです。





ふくふく猫_d0072720_621742.jpg


日本チーム、あせらず悠々とやりましょうや!

ふくふく猫_d0072720_9171210.jpg


「元気ねこ」は石粉粘土で作ってあります

by akatensan | 2006-06-14 06:09 | 日常 | Comments(9)
Commented by mr.bojangles at 2006-06-14 06:41
支店もあるんですか、さすがですね
二枚目の猫のように、ゆっくりくつろいでみたいですね
Commented by kazu at 2006-06-14 06:42 x
これは紅ちゃんの作品ですよね。
趣味ではなくて商品なんですか?
凄い職人技ですね。
Commented by 大棟梁 at 2006-06-14 13:05 x
ほしい・・・
Commented by tagu at 2006-06-14 21:32 x
紅さん
picasa使いましたか、真ん中のゆめ、いいですね
Commented by S.SHIN at 2006-06-14 21:49 x
前にも紹介されましたよね。
どれぐらいの大きさなんでしょうか?
とっても可愛くていいですね。
ぼくもほしいなぁ~
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-15 11:45 x
taguさん
Picasa、教えてもらって重宝しています。特に過去の画像を出したい時は便利ですね、
このねこには僕の願望がつまってます。
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-15 11:49 x
kazuさん、
これをもって行商に行くときもあります。
友人の陶芸家についてお皿などを作ってたんですが面白くなくて・・・
いつのころからか猫ばかり作るようになりました。
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-15 11:51 x
大棟梁さん、
また鼓土里座い持ってゆきますよ!
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-15 11:54 x
shinさん、
上の陶器のほうは15センチぐらいチビ猫は8センチぐらいです。
またお見せしますよん。


<< ゴイサギくん、はじめまして      気合だ、気合だ、気合だ~~~!!! >>