人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 05日
トンボ

トンボ_d0072720_14581956.jpg

昨日の昼休み・・・
飛んでるトンボを撮ってやろうと東光寺谷川へ・・・
でもやっぱり動く被写体は難しかった
かろうじてなんとかなったのがこの一枚です


みなさん良い週末を!




トンボ_d0072720_8592817.jpg

東光寺谷川・・・野鳥、魚がいっぱいいます(田舎度★★★★ )

by akatensan | 2006-08-05 06:36 | 生き物・動物 | Comments(14)
Commented by kazu at 2006-08-05 06:48 x
動体はニコンの得意な分野ですね。
でも難しいですね。 頑張りましたね
紅ちゃん様にとって労をねぎらう週末であることお祈り致します。
Commented by エンドウマメ at 2006-08-05 06:54 x
昨日のローカルニュースで、地元の鴨川で遊ぶ子供たちの姿を
写していました。 36.2℃・・・本当に川に入って涼みたいです。

トンボ取りをして遊んだ夏を、思い出しました。 人差し指をクルクルと
廻して・・・。
Commented by mr.bojangles at 2006-08-05 06:56
私など止まっているトンボもブレブレでございます
手ブレ防止のペンタ欲しいな~
Commented by ムー at 2006-08-05 10:11 x
暑いですね。でも風邪を引きました。
Commented by 大棟梁 at 2006-08-05 21:56 x
今日は暑くて仕事なんてやってられないくらい。
写真を撮る元気もありませんでした。
良い週末を。
Commented by S.SHIN at 2006-08-05 22:50 x
今日はほ~んまに暑かったぁ~です。
土曜日久しぶりの休みだったので子どもたちと
チャリで10分ほどの近場の鴨川で泳いできました。
魚もいっぱい捕りました。
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-07 17:07 x
kazuさん、
残念ながらD50は秒2.5コマなんですよ~
連写だけがちょっと不満なところです・・・
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-07 17:09 x
エンドウマメさん、
もう殆ど体温と一緒ですね~、暑い筈です
昨日は東光寺谷川の草刈にサッカーの練習・・・死にました
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-07 17:10 x
taguさん、
またまた~なにを言ってるんですか~~
恐山にいっても病気治らなかったですね~
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-07 17:10 x
ムーさん、
夏風邪こじらすと大変です、
はやく治してくださいね~!
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-07 17:11 x
大棟梁さん、。
大工さんの仕事、この暑さでは大変でしょうね~
なんとか乗り切ってくださいよ
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-07 17:11 x
shinさん、
鴨川っていいですね~
泳げるくらい水はまだきれいなんですね
Commented by S.SHIN at 2006-08-07 22:16 x
十数年前は自転車がほかしてあったり・・・汚かったんですよ。
ここ十年ぐらいでしょうか、美化運動でとっても美しくなりました。
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-08 11:55 x
shinさん、
川がきれいっていいですね~!
ずっと美しい鴨川であって欲しいです
子供達のためにも・・・


<< 飛んで、飛んで、飛んで      夏休み >>