人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 11日
摘んできた・・・
摘んできた・・・_d0072720_77188.jpg

道端に咲いていた花ですけど
なんて花でしょう・・・
可愛い花ですね。



摘んできた・・・_d0072720_16194940.jpg

みなさん、よい週末を!

by akatensan | 2006-11-11 06:44 | 野の花・花 | Comments(11)
Commented by Tenko at 2006-11-11 07:33 x
赤い花弁の中から黄色い花弁が出てきているようなので、
アブチロン(別名チロリアンランプ)だと思います。
我が家の方でも目を楽しませてくれています。
可愛い花ですよね。
紅さんの光と影のとらえ方、大好きです!
Commented by mr.bojangles at 2006-11-11 08:15
にくたらしい紅さんとは違って可愛い花ですね
たまに見かけます
チロリアンランプいい名前ですね

Commented by エンドウマメ at 2006-11-11 18:31 x
紅い、可憐な花ですね。 ウチの、ネコの額ほどの庭には、花は何も
咲いていません。 バラの蕾が、大きくなって来ましたが・・・。
Commented by kazu at 2006-11-11 19:11 x
この手の洒落た花はときめき庭園には無いですね。
紅さんみたいに可憐ですね。
逆光を巧みに取り入れた作品に拍手です。 素晴らしい。
Commented by S.SHIN at 2006-11-11 22:28 x
一枚目、いいわぁ~、でも二枚目もええなぁ~・・・
でもやっぱ、一枚目かな・・・
紅さん、上手やわぁ~
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-13 17:05 x
Tenkoさん、
チロリアンランプって名前なんですね、
可愛い名前ですね。
実はこれが花だと思ってたらまた赤い花びらのような
ところからまた花のようなものが・・・
これにはびっくり、またできればUPしたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-13 17:09 x
taguさん、
>にくたらしい紅さんとは違って・・・
そう云って戴けるとすごくうれしいです~
またパパラッチするモチベーションが揚がりました~!
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-13 17:11 x
マメさん、
この花はどうも雑草ではないようですね、
誰かか道に植えたんでしょうか。
マメさんのお宅は街中なんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-13 17:13 x
kazuさん、
>紅さんみたいに可憐ですね。
冗談がきつすぎます~
私ってそんなに可愛いかしら・・・
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-13 17:15 x
shinさん、
このごろちょっと光を考えて撮るようにしています・・・
少しはその成果が出てるでしょうか。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:13 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com


<< 秋晴れに・・・      飛びます、飛びます・・・その2 >>