人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 25日
素ん晴らしいレンズめっけ!


これは僕の銀塩写真ですが・・・
素ん晴らしいレンズめっけ!_d0072720_16205011.jpg

そのレンズ、素晴らしい描写力です。
その名は APO-LANTHAR 90mmF3.5
でもこれはどうもペンタックスのK100Dでなんかないと
装着はできないみたいです~

★よろたま製作所←ちょっと覗いてみてください。



素ん晴らしいレンズめっけ!_d0072720_17272323.jpg


みなさん、良い週末を!

by akatensan | 2006-11-25 08:27 | 日常 | Comments(12)
Commented by tagu at 2006-11-25 14:13 x
アンポンタンですか
ロシアンレンズですか
お安いですか
M42ですか・・。病気が再発します~
Commented by エンドウマメ at 2006-11-25 18:54 x
めっちゃ可愛いですやんか! 誰? 同一人物??!
Commented by kazu at 2006-11-26 09:15 x
紅さん、まだレンズ沼ですね。 (笑)
そのうちMFカメラになったりして?
そう言えば Nikon D40 が出ましたね。
随分と機能がスリムみたいですけれど。
Commented by ムー at 2006-11-26 11:18 x
カメラの話題はまったく理解できませんが
その方が欲しくならなくて良いみたいですね。
Commented by yorotama at 2006-11-26 13:05
紅ちゃんさん、はじめまして。
拙いブログ紹介していただいて恐縮です。^^
アポランターは僕みたいのでもそれなりに撮れているので
自分ではこれはスーパーレンズだと思っています。
紅ちゃんさんはニコンのカメラをお使いになっているので
しょうか。であればアポランターシリーズはニコンAi-SとM42
マウントは通常生産品ですので、かえって入手が容易かと
思います。
ペンタックスで使用している場合はAモード(絞り優先)が
使えるので楽なのですが、ニコン機は使ったことがないので
同じように使えるのかは、ちょっとわかりません。^^;
いずれにしても使って楽しいレンズですよ〜。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by S.SHIN at 2006-11-26 21:53 x
病に伏しておられるみなさまの会話を
楽しまさせていただいております。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-27 06:53 x
taguさん、
taguさんのウィルスに感染してきているようです・・・
困った、困った。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-27 06:55 x
マメさん、
同一人物です、もう一人双子の男の子がいますが
僕の格好の被写体です~。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-27 07:00 x
kazuさん、
ニコン使いとしてはD40、可愛くて欲しくなるようなカメラですね。
写りもD80の絵よりも好みです、
D80はどうも彩度が強すぎるような気がして・・・

D80よりやはりD200のほうがいいですね。
もちろん買えそうにもありませんが。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-27 07:02 x
ムーさん、
カメラは究極の「大人のおもちゃ」です
病気ににかかってる方が大勢いらっしゃいます。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-27 07:11 x
yorotamaさん、
はじめまして!
ヒロリンさんのとこらから拝見いたしました。
まず「よろたま製作所」というネーミング、めっちゃいいいですね!
K100Dの写真も今まで見た中ではyorotamaさんのが
一番素晴らしいと思いました。あの絵をみると
べつにK10Dはいらないですね。

このアポランターのレンズ、僕はD50を使用してますが
装着できるんでしょうか?

これからも製作所寄らせてもらいます。
よろしくお願い致します。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-27 07:14 x
shinさん、
高みの見物ですか~
taguウィルスに感染しないようご注意ください!


<< げっと~~~~~~~~!カワセミ君      ある日突然・・・ >>