人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 05日
陶芸家     作陶展終わる

陶芸家         作陶展終わる_d0072720_23365522.jpg

焼き物のことはよくわかりませんが・・・
彼はまさしく「陶芸家」だと思っています。



陶芸家         作陶展終わる_d0072720_23371836.jpg





陶芸家         作陶展終わる_d0072720_23373847.jpg

流行には目もくれず、ひたすら自分の作りたいものだけを
造りつづけています。
「商売人」には絶対になれない人、やはり「陶芸家」なんでしょうね。
この数年間でめっきり頭に白いものが増えました。

陶芸家         作陶展終わる_d0072720_11484264.jpg


by akatensan | 2007-02-05 23:37 | 日常 | Comments(16)
Commented by マッキ- at 2007-02-06 11:57 x
茂ちゃんお疲れ様でした。これからもたくさん作品作ってください。
Commented by たまちゃん at 2007-02-06 13:17 x
紅ちゃん、北川さん、どさどさバタバタとお邪魔してゴメンネでした。
あの野菜達もご迷惑をかけました。とくに私の足のようなお大根!
Commented by 清水裕三 at 2007-02-06 17:55 x
紅ちゃん、お久しぶり・・・と言っても、今電話で話していましたね。

いつも味のある写真を見て癒されていますが、紅ちゃんに書き込みをリクエストされましたので、これからは見るだけでなくドンドン書き込みますから・・・。
Commented by オリオン座 at 2007-02-06 19:07 x
茂ちゃん、紅ちゃんお疲れ様でした。
汲みだし茶碗はとても重宝しています。
次回は家庭料理に合う器もお願いしますね。
Commented by 星屑 at 2007-02-06 20:31 x
お疲れ様でした。
北川君、貫禄がでてきましたね。
宜しくお伝え下さい。
Commented by kazu at 2007-02-06 21:05 x
いい雰囲気の出ている写真ですね。
陶芸家の心をつかんではる気がします。
Commented by tagu at 2007-02-06 21:13 x
私も近い将来陶芸家を目指したいと思っています
冗談ですが、でも遊びではやりたいと思っています
Commented by S.SHIN at 2007-02-06 22:16 x
陶芸はとっても興味があって好きなんですが
ろくろを挽いたことがありません。
機会があればぜひやってみたことの一つです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-07 12:00 x
マッキーさん、
お忙しい中をありがとうございました!
打ち上げやりましたが3人で一升半、殆ど茂樹さんが飲んでました。
いまだ健在です。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-07 12:03 x
タマちゃん、
どうも野菜をいっぱい頂いてありがとうございました!
これで最低1週間は食いつなげます~。
あまりにおおかったので清水」さんとかいろんな人に
おすそわけいたしました。
今後とも野菜よろしくお願い致します!?
レタス美味かった~!
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-07 12:07 x
裕ちゃん、
待ってました~~!!!
コメントなかなかはいらないので心配してました。
どっこい元気そうで安心しました。

またお暇なときにはコメントくださいね。
こちらも島田の情報いろいろ伝えたいと思ってます~!
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-07 12:10 x
オリオン座さん、
茂樹さんにいろいろ器を使う側からアドバイスをお願い致します。
まあ彼はなかなか云うことはきかないと思いますが・・・

展示会、CDといろいろありがとうございました!
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-07 12:12 x
星屑さん、
2回もきていただいて茂樹さんに会えなくて残念でしたね。
彼は基本的には全然変わっていないです。
でも「酒癖」はだいぶよくなってきたかな。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-07 12:14 x
kazuさん、
シャイな人なので撮影するのは大変でしたが
1枚目はプロの方にすこし褒められて嬉しかったです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-07 12:16 x
taguさん、
taguさんでしたらきっと素晴らしいものができるでしょうね~。
なんせセンスのかたまりのような人ですから・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-07 12:19 x
shinさん、
いつかみんなで陶芸展やりましょうか~
楽しいでしょうね。
僕はもちろん「元気ねこ」ですけど・・・。


<< 木漏れ日      一輪 咲く      河津桜 >>