人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 07日
菜の花
菜の花_d0072720_18514570.jpg

地球上では世界各地で天候異変が・・・
温暖化は我々の予想以上に進んでるような気がします。

by akatensan | 2007-02-07 18:52 | 野の花・花 | Comments(16)
Commented by オリオン座 at 2007-02-08 14:47 x
地球よりも懐具合に温暖化が進むとうれしいんですけどね。。。
Commented by 清水裕三 at 2007-02-08 17:20 x
紅ちゃん、交通標語に「まだ間に合う」は「もう危ない!」という言葉があり
ますよね。
自然も取り戻すことは「まだ間に合う」かもしれませんが、完全に「もう危ない!!」状況ですよね。
いずれにしても、全て我々の手に掛かっていることも確かな事実ですね。
北海道にいてつくづく感じます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-08 17:50 x
オリオン座さん、
僕の懐具合は氷河期にはいっております~。
ブルブル~~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-08 17:57 x
裕ちゃん、
>「まだ間に合う」は「もう危ない!」
なんかうちの会社のことを言われてるようで・・・

釧路湿原、税金使ってまっすぐな川にしてしまって
そしたら乾燥化してしまい、また税金9億円使ってまた蛇行させようとしています。
「アホか!」といいたい。
一度失ってしまった自然をとりもどすには気の遠くなるような
時間がかかるんですからね。
Commented by tagu at 2007-02-08 18:42 x
昨今の温暖化には、恐いものがありますね
世界が真剣に取組まないと
取り返しのつかないことに・・・
Commented by エンドウマメ at 2007-02-08 18:54 x
数日前は17℃・・・近くもあって、でも今日は曇り空で寒かったです。
今日の温度でも、平年より高いと思いますが、こんなにも温度差が
あると風邪をひいてしまいそうです。 菜の花のおひたしが食べたいなぁ。
Commented by ikko at 2007-02-08 21:09 x
今日、仕事で静岡の事務所3ヶ所を回りました。すべて行政関係です。3ヶ所とも、室内はうだるような暖かさで、そのうちの一つの事務所には、半そでのサマーセーターの若い女性職員がいました。男性はもちろん、全員がワイシャツ1枚。今日は確かに暖かい日でしたが。地球温暖化対策は?民間の中小零細企業は、経費削減に必死なのに…。と苦言を呈してまいりました。やさしく…ですけどね。
我が家の野趣あふれる庭に、スノードロップが咲きました。紅介くん、写真撮りに来てください。
Commented by 大棟梁 at 2007-02-08 21:26 x
うちの蕪の花みたいですね。

自然に生かされているのに、人間て・・・
Commented by S.SHIN at 2007-02-08 22:07 x
人間のエゴが作り出した温暖化・・・
せめて進行だけでも止められないものでしょうか・・・
エゴを捨てねばね。
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-02-08 22:52 x
今朝、六合駅までの通勤の途中、土手の菜の花が目に入りました。
例年、今頃はまだまだ寒くて、その寒さに立ち向かうように咲き出す
のですが、今年はあまりにも暖かく、菜の花もびっくりしていることで
しょうね。
梅の花も、あちらこちらで咲き始め、良い香りをただよわせています
が、オイラの鼻も杉花粉の反応が始まりました(大汗)
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-09 12:12 x
taguさん、
これからの子供たちのことを考えるとおそろしいものがありますね。
このままでは本当に瀕死の地球が死んでしまいますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-09 12:14 x
マメさん、
京都は温度差が激しいですか・・・
体調維持が一番むずかしいですね、
でもマメさんほどの食欲があれば大丈夫でしょう!
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-09 12:19 x
ikkoさん、
「のど自慢」、残念でしたね~
ベトナムでも北海道でもTVの前にかぶりつきでみてたらしいですよ。
応援に行けなくて残念でした。
リベンジは僕が必ず果たしますので・・・・???。

近日中に伺います、スノードロップ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-09 12:22 x
大棟梁さん、
本当です。健全な地球あっての経済活動ですからね~
静岡のアホ知事も「経済、経済・・」といって
牧の原大地の豊かな森や茶畑を無残にも切り倒してしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-09 12:25 x
shinさん、
本当に人間のエゴってひどいものですね。
自然破壊にしろ、戦争にしろ・・・
自分さえよければといいのですかね~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-09 12:29 x
よねちゃん、
冬の大好きなよねちゃんとしては今年の冬は淋しすぎるでしょう・・・
冬の嫌いな僕としてはありがたいんですが
この暖かさは不気味な感じさえしてしまいます。

春になったらおいら(よねちゃん風)を天竜に連れてってね!


<< 嘘じゃあないです、本当にウソです。      木漏れ日 >>