人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 13日
春近し・・・   東光寺の梅

春近し・・・   東光寺の梅_d0072720_0303843.jpg



東光寺にある紅梅の大木・・・
めじろもこの梅につられて来たんですね。
もう少しで満開・・・春は近いです。





春近し・・・   東光寺の梅_d0072720_11523644.jpg






春近し・・・   東光寺の梅_d0072720_1155437.jpg


by akatensan | 2007-02-13 07:30 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by エンドウマメ at 2007-02-13 18:37 x
素晴らしい、ロケーションですね。 小さな子供さんが、いい味を出してます。
紅梅・・・昔、カバヤの紅梅キャラメル・・・と云うのがありましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-13 19:31 x
マメさん、
おお~っカバヤですか、懐かしいっすね。!
でも「紅梅キャラメル」はちょっと・・・
昔は不二家のダブルチョコレートやパラソルチョコレートの
ファンだったのに・・・どうなるんでしょうね。
Commented by BB山本 at 2007-02-13 19:49 x
日本は梅、いいですねエ。
こちらハノイはもう田植えが始まってます。
今週からテト休み、女房と娘が来ます。
楽しみです。
Commented by tagu at 2007-02-13 20:00 x
のどかな田園風景に、紅梅が春の陽を受けて
いい写真ですね~
Commented by 大棟梁 at 2007-02-13 21:07 x
今日もすばらしい写真ですね。
紅梅、紅ちゃんの顔色のように淡くてかわいいですね。
Commented by くめ at 2007-02-13 21:10 x
もう梅が満開じゃーないですか
春はもうそこですねー。
Commented by ムー at 2007-02-13 22:49 x
コンクリートで固められてなくていい川ですね。
こんな川ももうなかなかありません。
Commented by 清水裕三 at 2007-02-14 09:36 x
紅ちゃん、梅にめじろですか・・・。良いですね。
BBさん、田植えにテトですか・・・。良いですね。

私の所は昨日、車のドアが寒さで開きませんでした・・・。
このギャップを楽しめることが、ブログの良い所ですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-14 11:58 x
BBさん、
今日は雨が降ってちょっと寒いですが、毎日暖かいです・・・
いつもの年より春が早く来そうですね。
お茶も早くなるのかな・・・

美女お二人が来てくれるんですか~いいな~BBさん
よいお正月をお迎えください~!
飲みすぎ注意~~~!!!
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-14 12:00 x
taguさん、
ここ東光寺はいいところですよ。
taguさんの好きな小屋もいっぱいありますし・・・
夏にはまだホタルが見られます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-14 12:03 x
大棟梁さん、
>紅ちゃんの顔色のように淡くてかわいいですね
どうしちゃったんですか。
餃子といちごの食べすぎじゃあないですか~
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-14 12:05 x
くめさん、
梅満開まであと2,3日でしょうね。
この次は川津桜が5分咲きしてますのでまたUPしたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-14 12:09 x
ムーさん、
そうですね~日本中コンクリートだらけになってきてしまいました・・・
でも東光寺あたりもなんの工事かわかりませんが
コンクリートが目立つようになってきてガックリです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-14 15:29 x
裕ちゃん、
天気予報でみました、
きのうはだいぶ冷え込んだみたいですね。
光熱費だけでも北海道の人たちは大変ですね。

みのもんたも数日行ったくらいで偉そうにゆわんこーしてくれ!
ちみくって、ぶっさらっちゃう?
Commented by S.SHIN at 2007-02-14 23:32 x
ほんま!ええとこにええ梅の木が!!
二枚目を見てるとほんと素晴らしいロケーション&構図ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-15 08:06 x
shinさん、
ここは東光寺というところですが車で5分ぐらいで行けます。
素朴な自然がまだいっぱい残っていてこの頃ちょくちょくでかけます、


<< すれ違い       ...      めじろ >>