人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 15日
河津桜      5分咲き
河津桜      5分咲き_d0072720_1853554.jpg

今朝、パソコンを開いたら
「システムは深刻なエラーから回復しました」と表示が・・・
何にもしてないのにそんなことってあるのでしょうか。
修理にだすつもりでいたのですがこれで直ってくれればありがたいな~。



河津桜      5分咲き_d0072720_18544989.jpg





河津桜      5分咲き_d0072720_18554252.jpg

去年は2月19日の開花だったのに今年はもう少しで満開です。
今年は本場の河津に行ってみたいと思ってるのですが
どうなることやら・・・。

by akatensan | 2007-02-15 07:05 | 桜 さくら サクラ  | Comments(22)
Commented by Yoko at 2007-02-15 15:45 x
きれいですねえ。
特に1枚目、なんという色合いでしょう。
大きめの花の艶やかさ、小ぶりの花がイヤリングのように下がって揺れている様。
河津桜は、ほんとうに美しいですね。
私には一生掛けても、こんなふうには撮れないでしょう。
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-02-15 20:13 x
背景の処理が良くて、花が見事に浮き出していますね。
綺麗だなぁ。2枚目は、バックも明るくて、暖かそうな春の雰囲気が感じ
られますね♪

日曜日の夕方、金谷から吉田に向かう山道の何箇所かで、満開に近いような桜の木がありました。車で走っていて薄暗かったので、はっきりとはわかりませんでしたが、桜であることは間違いなかったと思います。
場所は、静岡カントリー島田コースゴルフ場の近くでした。
Commented by tagu at 2007-02-15 20:14 x
深刻なエラーなどと警告しているうちはまだ大丈夫です
ほんとに深刻な状態の時には
何も言ってくれませんよ
Commented by エンドウマメ at 2007-02-15 20:34 x
仕事で滋賀県に行って来ました。 琵琶湖は波が高くて、波飛沫が飛んで
来ました。 木之本から敦賀まで、チェーン規制が出るほど吹雪いていた様です。
暖かかったり・・・寒かったりして、花も大変ですね。
Commented by ムー at 2007-02-15 20:48 x
へえ~、もうそんなに。
わけわかりませんねえ。
Commented by くめ at 2007-02-15 20:52 x
色の濃い桜ですねー。
満開になったらきれいでしょうねー。
その時はまたきれいな写真をお願いします。
今日駄知は雪降りです。
Commented by kazu at 2007-02-15 21:03 x
やっぱ紅ちゃんやね~ 紅色が綺麗に撮れています。
こちらは雪でっせ、ほんまに違うな~。

Commented by IKKO at 2007-02-15 21:18 x
よねさんのお話の桜、毎年、早いんですよね。それで色も濃い。何本かありますよね。ゴルフ場の角の桜は植えたものでしょうから、河津桜かもしれませんが、山の中のは、鳥たちのお仕事のようなので、緋寒桜?そのうち、竹の子やびわの無人販売しているお宅で尋ねてみようと思っています。
Commented by 大棟梁 at 2007-02-15 22:45 x
こちらは今日、一日中雪でした。
あ、おんなじようなコメントやった。とにかく、さぶかった。
Commented by S.SHIN at 2007-02-15 22:53 x
ぜひ!満開を~~~~~お願いします。
綺麗な紅さん色やぁ~

ぼくはちなにみノートンの2007セキュリティーソフトを入れてます。
ぼくのPCは古いですが一度も故障せずにがんばってくれてます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 19:22 x
Yokoさん、
自分が楽しんで撮ることが一番ではないでしょうか。
今はカメラもいいのでこれぐらいはすぐに撮れると思いますよ。
僕はとにかく楽しんで自分だけ満足してます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 19:30 x
よねちゃん、
長いコメントいつもありがとうございます。
よねちゃんのブログも見ても思うんですが
きっとよねちゃんはブラインドタッチでキーを打てるんでしょうね。
吉田になにしに行ったのかな?
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 19:33 x
taguさん、
パソコンの動きはかなり良くなってきてます。
自然に直るなんてことがあるんですかね~
まったく自分にはチンプンカンプンです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 19:35 x
マメさん、
鶴塀の「家族に乾杯」で琵琶湖の近くをやってましたが
なかなかいいところがありますね。
こちらもこのところ寒暖の差が激しいです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 19:40 x
ムーさん、
これは早咲きの桜ですから
不思議ではないんですが今年は10日以上早かったです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 19:44 x
くめさん、
もう少し経ったら満開です。
その時はまたUPしたいと思います。
くめさんが住んでいるところは土岐の「駄知」というところなんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 19:46 x
kazuさん、
そうか、この紅色の花は僕と親戚なのかな。
どうりで可憐なところが僕にそっくりです???
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 20:08 x
IKKO さん、
よねちゃんの見た桜知ってるんですね。
緋寒桜か河津桜の見極めは難しいでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 20:11 x
大棟梁さん、
こちらも昨日はだいぶ寒かったです。
>あ、おんなじようなコメントやった。

でも今日はうって変わっていいお天気でしたよ。

Commented by 紅ちゃん at 2007-02-16 20:13 x
shinさん、
満開の時は必ずUPしますよ。
>あ、おんなじようなコメントやった。

パソコン今のまま持ちこたえてくれ~。
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-02-16 21:50 x
八木秀さんに、鰻食べにいきました~♪(ルート変?)
ミスタッチ多いですが、一応10本指のブラインドタッチです(^^;

IKKOさん、たしかにピンクが濃かったようでした。
緋寒桜かもしれませんね。
ゴルフ場からちょっと東へ下った途中の公園に、
咲き始めた数本の桜の木がありましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-17 08:48 x
初倉においしい鰻やがあるってこと聞いたことが
ありましたが「八木秀さん」がそうですかね~。
藤枝にも「まるはん」っていうチョーうまいへそ曲がりの
鰻やがありましたが、まだやってるんでしょうかね。
富士山の写真を撮るのが趣味のおやじさんで・・・。


<< 飛行機雲のある夕焼け      すれ違い       ... >>