人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 12日
あわん岳

あわん岳_d0072720_18494590.jpg

雨上がりで昨日の大井川河川敷から見たあわん岳は空気が澄んで
くっきりといつになく綺麗に見えました。
本名は「粟ヶ岳」ですが地元の人はみな「あわん岳」と呼んでいます。
あわん岳の方にだけ日光があたり「茶」という杉の木の文字がいっそうはっきりとみえてます。



あわん岳_d0072720_0213099.jpg


手前が牧の原台地・・・
JRの鉄橋も見えますね。



あわん岳_d0072720_18391013.jpg

この大井川の河川敷で毎週日曜日サッカーの練習をしていますが
この日はちょっと風が冷たかった~。

by akatensan | 2007-03-12 00:25 | 自然・風景 | Comments(18)
Commented by BB山本 at 2007-03-12 09:50 x
あわん岳、綺麗に見えますね。
そうでしたか、お茶の字は杉の木でしたか。
僕はずーーーっと、お茶の木だと思ってました。
Commented by ikko at 2007-03-12 15:16 x
河川敷から、こんなに大きく見えるなんてオドロキ!「そこにあって当たり前」と思っている人の目には見えないものがあるのですね。空気や光で刻々と変わる「一瞬を切り取る」とは、よく言ったものです。
私もずーーーーっと、お茶の木だと思ってました。地元のあわん岳には、○十年も登ってないのに、富士山に毎年登ってるなどと、大きな顔はできませんね。
Commented by kazu at 2007-03-12 19:01 x
へえ~、 御茶岳 かと思った (笑)
はげているところは崩れないのかな? 心配です。
Commented by エンドウマメ at 2007-03-12 19:10 x
面白い映像ですね。 京都の大文字山の「大」も、凄いですが
この「茶」も、インパクトが高いですよ。 凄いですねぇ。
Commented by ichiichik at 2007-03-12 20:51
あわん岳ですか。
おわん岳の打ち間違いかと思いましたが、
さすが茶所でかい茶にびっくりしました。
Commented by tagu at 2007-03-12 21:15 x
いい景色の中で練習されていますね
練習の後はお茶じゃありません
ビールをぐいーと一気飲みですね
Commented by 大棟梁 at 2007-03-12 22:03 x
気持ちいいでしょうね。
スポーツマンのミュージシャン、いいですねえ。
Commented by S.SHIN at 2007-03-12 23:21 x
大文字の逆パターンですね。
ナスカの地上絵ならぬあわんの山字ってやつナスカ(ですか)。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 18:58 x
BBさん、
昨日電話くれたみたいですね。
すいません、グータラピーで寝てました。

杉の木、僕も最近そういうふうに聞きました、
一度登ってみたいです、あわん岳。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 19:01 x
ikkoさん、
>河川敷から、こんなに大きく見えるなんてオドロキ!
これって望遠レンズで撮ってますので・・・・
そんなに驚かないで。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 19:02 x
kazuさん、
「御茶岳」ってネーミングいいですね~
これからそう呼ぼうかな~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 19:09 x
ichiichikさん、
「おわん岳」ですか~それもまたいいかも・・・
僕は打ち間違えがよくありますね、一度確かめればいいんですけど。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 19:11 x
taguさん、
ここはいいところです、お金もかからないし・・・
終わった後は当然、ビールといきたいところですが
発泡酒「贅沢日和」を飲んでいます~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 19:12 x
大棟梁さん、
どっもあまりうまくないですけどね!
楽しんでやってますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 19:18 x
shinさん、
ぐっ ぐっ ぐるじ~~~っ!
お座布取り上げに伺います・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 19:22 x
マメさん、
インパクトありますか~
「豆」っていうのも面白いかもしれませんね。
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-03-13 22:09 x
おお~、これは練習場からの眺めですね~。
すいません、渓流が解禁になって、ちょっとサボり気味で・・・
お茶の字、おいらも茶の木で出来てると思い込んでました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-13 23:21 x
よねちゃん、
今度の日曜日の試合おいら出られません。
ちょっくら旅にでますので・・・
それで今度人数が厳しいようなので助っ人で試合にでてくれませんか?
くわしくは4小の代表NOBUさんに聞いてくだされ。


<< ユキヤナギ      「連れてぇ~逃げてよ~」 >>