人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 14日
四番バッターです~
四番バッターです~     _d0072720_2137115.jpg

よば~~んセンタ~~掛す~~かけす~~
ちょっと古いか。



四番バッターです~     _d0072720_21401289.jpg

こちらはライト、ハチロー~ハチロー~
(ちと、目つきが悪いが・・・)

泣けた~っ泣けた・・こらえき~れずうに泣けたぁ~けっ
山のかあけすうも~泣いてえいいた~♪
こちらはもっと古い~



四番バッターです~     _d0072720_21405424.jpg


by akatensan | 2007-03-14 00:10 | 野鳥 | Comments(20)
Commented at 2007-03-14 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tagu at 2007-03-14 18:17 x
野鳥クラブの怪長、いや会長、さすがですね
それにしてもよくもま、見つけてこれるものです
羽根のコバルトブルーきれいですね
Commented by エンドウマメ at 2007-03-14 18:51 x
綺麗で、可愛いですね。 紅ちゃんトコには、沢山の野鳥が
いるんですね。 自然の宝庫・・で、羨ましいです。
Commented by ムー at 2007-03-14 20:35 x
さ~すが、怪鳥。
他の追随を許しません。ぶっちぎってます。
Commented by ichiichik at 2007-03-14 21:33
さすがです。
今朝家の前にも、シジュウガラ、ヒガラ、ヤマガラ、ホオジロ、ヒヨドリが、
着て遊んでいましたが、全然撮れませんでした。
十分野鳥クラブには入れません。
Commented by S.SHIN at 2007-03-14 22:07 x
カケス、初めて見ました。
オシドリのような美しい羽ですね。
会長はやっぱ!ほんま!めちゃ!さすがです!!
Commented by 大棟梁 at 2007-03-15 00:08 x
付知では「カシドリ」とよびます。
子供の頃、飼っていました。よくなついて、ものまねもしていましたよ。
Commented by ikko at 2007-03-15 00:25 x
カケスって精悍な顔をしてるんですね。青い羽と尾っぽの辺りの白と黒のコントラストがオッシャレー!顔と体が別々の鳥みたい。
イチイチ(?)さん 一目見て鳥の名前がわかるなんてすごいですね。ウチの庭にも来ていますが、別々に見るとみんな同じに見えてしまいます。私にわかる鳥は、にわとり・カラス・鳩・カナリヤ・オウム・フクロウ……

Commented by 星屑 at 2007-03-15 00:40 x
ほんと、目つき鋭いですね
おっかなくて絵には描けすか・・・
Commented by BB山本 at 2007-03-15 13:28 x
会長!!怪鳥の開帳でブログ快調。
社長より
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:45 x
鍵コメさん、
そうですか~たしかにみなさんが来てくれてありがたいですよ。
でもこのごろ心配事でハートがブレイクしちゃって・・・
自然には癒されますね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:45 x
taguさん、
毎週、東光寺や栃山川に撮影に行ってます~。
今度はプチ遠征もしてみたいですね。
ここらへんにはいない鳥を探しに・・・
ここらへん→このあたり
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:46 x
マメさん、
このところ工房に野鳥がいっぱいやってきます。
仕事どころではありません。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:46 x
ムーさん、
「怪鳥」・・・ごっつう気にいってます。
誰か僕をゲットしてくれませんかね、
逃げ足は遅いです
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:47 x
ichiichikさん、
ichiichikさんもいい環境にすんでいますね~。
まだヒガラは見たことがありません・・・
可愛いでしょうね~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:47 x
shinさん、
ぼくもはじめて見ましたよ~。
最初なんて鳥かなと思ってましたが
図鑑ですぐにわかりました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:48 x
大棟梁さん、
カケスは美味しいですか?
卵産みますか?
ものまねするんですね、多才ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:48 x
ikkoさん
かけすちゃん、目つきちょっくら悪いですね。
でもこんなにきれいな鳥だとは知りませんでした・・・
歌詩でしか知らなかったです・・・この歳まで
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:49 x
星屑さん、
地域限定?のコメントありがとうございます。
あらすか、やらすか、たまらっすか、
おもしろい方言ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-16 11:50 x
BBさん、
社長~~!
お酒ばっかり飲んでませんか
快腸ですか~
こちら急に寒くなっちゃってちょっと風邪気味です~。


<< 花好きの家      ユキヤナギ >>