人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 27日
春だな~
春だな~_d0072720_1953996.jpg

毎朝カメラを持って散歩に行くがこのごろの日課ですが
昨日は鳥さんに一羽も逢えませんでした・・・
かわりにすずらん水仙が咲いていたのでパチリ。
この花はtaguさんの大庭園に咲いたのを見て名前を覚えました。
taguさん去年は4月21日にUPされてますが
やはりこちらは一月ぐらい早いんでしょうね。



春だな~_d0072720_22145089.jpg

つくしもニョキニョキでてました


春だな~_d0072720_2218447.jpg

ナズナも・・・本当にもう春だな~。

by akatensan | 2007-03-27 06:37 | 野の花・花 | Comments(18)
Commented by エンドウマメ at 2007-03-27 18:32 x
土筆の佃煮・・・ナズナは雑炊に・・。 また紅ちゃんに、食べ物の
話題やなぁと(笑)云われそうですね。 スズランは、可憐で綺麗やなぁ。
Commented by tagu at 2007-03-27 18:41 x
春の話題は、いつも先を越されてしまいますね
こちらは桜がようやく咲き始めました
Commented by BB山本 at 2007-03-27 20:00 x
すっかり春ですね。
『セリ、ナズナ、ゴキョウ、ハコベラ、ホトケのザ
スズナ、スズシロ』春の七草・・・・・。
のナズナですね。
H園さん、あと1ケ月、体力蓄えといてね!!
Commented by 大棟梁 at 2007-03-27 22:06 x
すずらん水仙、かわいい花ですねえ。
撮っているところを想像すると笑えます。ゴメン。
Commented by オリオン座 at 2007-03-27 22:15 x
草花が元気に芽吹く頃になると
眠くて眠くていくら眠っても足りない朝が時々あります。
私だけかしら?
Commented by S.SHIN at 2007-03-27 22:44 x
すずらん水仙、ほんとこの花は絵になる質素な美しさがありますね。
つくし、だいぶ開いちゃってますねぇ~早く摘まんと!
3枚目、右から読んでも左から読んでもナズナズラ・・・
Commented by ikko at 2007-03-28 00:06 x
すずらん水仙は、いかにもメルヘンチックですよね。
毎年、つくしの頃になると思い出すことがあります。小学校の頃、隣のかずちゃん(同い年の男の子)と一緒に、弟や妹を指揮して、つくしの佃煮を作ったときのこと…。煮る前に洗わなくっちゃ!と、ふたりはマイペットを使ったのでした。さて、できてからの味見…。すごかったです。ライポンFのほうがいいっけだかしん??今考えるとオソロシイ!
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-28 11:59 x
マメさん、
>土筆の佃煮・・・ナズナは雑炊に・・
そうなんですか、家ではやったことがありません・・・
ナズナの雑炊って美味しいんですか?
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-28 11:59 x
taguさん、
いつも先撮りしてしまって申し訳ありません。
すずらん水仙を見ると清楚で可愛くて
いつもtaguさんのことを思い出してしまいます・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-28 12:00 x
BBさん、
月日が経つのが早いですね、
この頃H園に顔をだしていませんが
H君、工場の清掃に忙しいことと思います。

体力はサッカーで鍛えてますので。。。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-28 12:02 x
大棟梁さん、
笑っちゃうのわかります、・・・
たしかに腹ばいになってつくし撮ってました・・・
道を通る人がは変人だと思うでしょうね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-28 12:02 x
オリオン座さん、
いやほんと、何故でしょうかね~
春眠暁を覚えず・・・とはよく言ったものですね、
ぼくもよだれだらだら寝まくってますよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-28 12:03 x
shinさん、
京都では土筆の佃煮はふつうにどの家庭でも作るんですね。

shinさん、いつから「殿馬くん」になったんですか~
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-28 12:03 x
ikkoさん、
高校時代のikkoさん、まさに「すずらん水仙」可憐で可愛かったですね。
下級生一同憧れてました・・・
どこでどうなっちゃってこんな逞しいお花になってしまったんでしょう?
Commented by ikko at 2007-03-29 08:37 x
まっ 紅介さんたら…。昔のこととはいえ、公衆の面前で 本当のことをおっしゃられては 恥ずかしゅうございますわ。
ワタクシの半生 聞くも涙 語るも涙の…。聞きたい?
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-31 08:36 x
ikkoさん、
やはり人って涙の数だけやさしく強くなれるんでしょうかね~。
高校時代にikkoさんはほんと「お嬢様」って感じでしたから・・・
Yちゃんと二人でよく先輩のブル○マ○姿を見て鼻血をだしてました。
(セクハラで訴えないでね)
Commented by ikko at 2007-03-31 10:57 x
ちょっと!紅介くん!ホントのこと 言い過ぎ!みんなが笑ってるでしょ!
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-31 12:02 x
ikkoさん、
今のikkoさんを尊敬しておりますよ。


<< エナガ     ...      グランド開き >>