人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 21日
いつのまにか・・・
いつのまにか・・・_d0072720_170527.jpg

たんぽぽが綿毛になるとこ
見たことない
いつも
いつのまにか
いつのまにか


みなさ~ん、よい週末を!

by akatensan | 2007-04-21 00:06 | Comments(12)
Commented by ムー at 2007-04-21 12:50 x
そう言われてみれば、どうやって綿毛になるんでしょうね?
Commented by ikko at 2007-04-21 14:09 x
そうだよねぇ。綿毛が子供だとすると、私たち、たんぽぽで言えば、綿毛飛ばしちゃったあとの姿…?余計なこと考えちゃった…。人間でよかった!
それにしてもこの写真、優しくて好きです。
Commented by kiku at 2007-04-21 16:13 x
この後、風に乗って空中をさまよう様は、なんとも優雅で見とれて
しまいます。
そういえば今年はたんぽぽ見てない。
Commented by エンドウマメ at 2007-04-21 17:02 x
そう云えば・・・判らないですね。 そんな瞬間を、見てみたいです。
タンポポの根を煎じて、コーヒーにしたタンポポコーヒーを飲んだ事が
あります。 タンポポの葉で作った、サラダも食べた事があります。
Commented by tagu at 2007-04-21 18:18 x
いつのまにか年をとって
いつのまにか
なにがなんだかわからなくなって
困ったものです~
Commented by kazu at 2007-04-21 19:00 x
まるで紅さんの人生みたいにほんわかした写真でいいですね。
Commented by ikko at 2007-04-21 20:22 x
皆さん、タンポポが綿毛になるとこ、見たことないはずでした。たんぽぽは夜閉じるでしょう?受粉が済んだ花は閉じたまま種をむすんで、次に開くときは、写真のような姿をあらわすのだそうです。ある日突然年をとるわけ…。
たんぽぽの絮とぶ別れとも知らず ってのはどうかしらん?
Commented by ichiichik at 2007-04-21 21:15
1週間位たんぽぽとにらめっこをしていれば、
きっと綿毛になっていく過程を見ることができると思いますが、
そんなのんびりした時間が私たちには無いと言う事だと思います。
Commented by 星屑 at 2007-04-21 23:39 x
人間、年とると耳ん中こんな風になりませんか??
紅様すいません、また余計な書き込みでした。
Commented by S.SHIN at 2007-04-21 23:54 x
へん~しん!トォ~!なぁ~んてポーズ決めて綿毛に変身してるかかも・・・
もしくは電話ボックスに駆け込んで黄色い花びらを脱ぎ捨ててたりして・・・
・・・すんまへん、失礼いたしました・・・
Commented by Yoko at 2007-04-22 07:05 x
SHINさんおもしろすぎです。
Commented by 大棟梁 at 2007-04-22 09:57 x
僕もみたことありません。不思議な世界ですね。
きっと恥ずかしがりやの花なんです。


<< 函南へ      山笑ふ >>