人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 14日
五十の手習い
五十の手習い_d0072720_21155317.jpg

今年は暮れのコンサートに向けて7月から週2回の練習をしています。
今年は「島田大祭」が10月にあるので早くから固めておきたいということで
曲目もそうそうに決まりました。
そして今年僕がチャレンジするのがこれ。そうアコーディオンです。
といっても数フレーズですが・・・
でもこれがまたやってみると難しいのです~誰か助けて~~~!
それでもこれを弾く時の芸名だけは決まりました・・・
有名なアコーディオン奏者「コバ」をもじって「ケバ」にしました。
どうぞよろしく。

by akatensan | 2007-09-14 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by BB山本 at 2007-09-14 13:59 x
アコーディオンと言うと、横森良三さんを思い出しました。
紅チャンが、指を引きつらせながら悪戦苦闘してるのが目に浮かびます。
頑張ってくりょうな。

上達してアルゼンチンタンゴの名曲「ラ、クンパルシータ」
早く聞かせて頂戴!!!
Commented by kiku at 2007-09-14 17:16 x
紅ちゃんが映像にするとこんな構図になっちゃうんか。この感性は真似
できまへん。10月7日のふれあいコンサートにKが行くんじゃないかと
思いますのでこき使ってちょーだい。
Commented by tagu at 2007-09-14 18:44 x
紅さん
すごい勇気ですね
この楽器は難しい
アコーディオンカーテンなら引けますよ
Commented by エンドウマメ at 2007-09-14 19:27 x
すごいなぁ・・・尊敬します! 新しい楽器にトライするとは、素晴らしいです。
岡田京子さんや安達元彦さんみたいに、ガンガン弾きまくって下さいね。
Commented by S.SHIN at 2007-09-14 20:55 x
紅さん!すげぇ~すげぇ~です。
左手が難しいんですよね。
横山ホットブラザーズを見て勉強してください・・・?
Commented by ichiichik at 2007-09-14 21:30
新しい楽器に挑戦しようと言う心意気に拍手を送ります。
岡田さんのアコーデオンを持った事がありますが重かった
無理して50肩にならないようにしてください。
Commented by ikko at 2007-09-14 21:49 x
そうそう、腱鞘炎とかにも気をつけてね。
で?ハーモニカは?
Commented at 2007-09-14 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大棟梁 at 2007-09-14 23:37 x
ケバさ~ん、頑張って間違えて弾いて~。そのほうが受けるって。(笑)
あ、すみません、土着民とは違いました。
Commented by ムー at 2007-09-16 12:39 x
頑張ってください。
腰を痛めないように・・・


<< 日日草よりも・・・      鈴なり >>