人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 06日
金谷裏通り
金谷裏通り_d0072720_222571.jpg

金谷の裏通りはけっこう風情のあるところがあって
なんかとても懐かしい気持ちになります。

明日(日曜日)は金谷のお祭りです。
ikkoさんたちの「ほんわか劇団」が巌室神社で上演しますが
「鼓土里座」まで取材にいくというその研究熱心さは凄いです。

フレーフレー「ほんわか劇団」~~~~~!!!



金谷裏通り_d0072720_22275449.jpg

そう、化粧品屋さんでした・・・・

今日から信州に「サッカー合宿」(呑み合宿?)へ行って参ります。
みなさん、良い週末を~~~。

by akatensan | 2007-10-06 00:00 | 街角 | Comments(8)
Commented by ムー at 2007-10-06 00:32 x
ふむ、厳島神社かと思った・・・
Commented by ichiichik at 2007-10-06 06:31
懐かしい感じのする路地ですが
人がいないなー
我が方でも路地からは子供の声や人通りは消えました
Commented by ikko at 2007-10-06 07:29 x
少なくなった子供たちも、外で遊ぶ子は皆無に近い!という状況を、もっと深刻に
考える必要があるのではないか!!と思う今日この頃。
私たちの秋祭りでは老人会に協力してもらって、輪投げやグランドゴルフを
ゲームラリーに入れていますが、おじいちゃんたちにあれこれ教えてもらいながら、
けっこう真剣に遊んでいます。1年に1回でも、こういう体験がないよりましかと…。
「ほんわか劇団―水戸黄門・金谷宿諏訪原城址亡霊騒動の巻」。全員揃った練習が
できないまま、明日、本番を迎えます。ドキドキ…。
Commented by tagu at 2007-10-06 19:16 x
紅さん、サッケー合宿ですか
羨ましいな~
Commented by 大棟梁 at 2007-10-06 21:57 x
ikkoさん、芝居の大盛況、大成功をお祈りいたしております。
楽しんでください。
Commented by S.SHIN at 2007-10-06 22:04 x
大好きなサッカーで汗かいて
お風呂で汗を流して
大大だ~~~~い好きなお酒をサッカー友達と飲む!
そらも~幸せなひとときでしょうね!
今頃紅色に染まっておられるのでしょうね。
Commented by kiku at 2007-10-08 16:46 x
今日の午前中は雨でした。休みの日の雨音って落ち着けるから好きです。
こんな路地に雨が降って、傘さして歩くのもいいかもねー。
Commented by BB山本 at 2007-10-08 18:04 x
昔からの道は必ず曲がっていましたよね。
島田の本通りも旧の東海道だったから河原町から向島、
向島から一丁目と少しずつ曲がっています。
ずーーーと、まっすぐじゃ大名行列がいつまでたっても
終わらんもんね・・・・・。

先週は、スペインとイタリアに行ってきました。
かなりハードな日程で観光一切無し。
特にローマは休みも働き、「ローマの休出」でした。


<< 信州遠征に行ってきました。      何屋さんでしょう??? >>