人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 06日
野仏

野仏_d0072720_22161655.jpg

うれしいこともかなしいことも草しげる          山頭火





野仏_d0072720_22531480.jpg

なんて名の野草でしょうか。

by akatensan | 2007-11-06 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by オリオン座 at 2007-11-06 09:54 x
ツリガネニンジンです。
こんなときばかり登場ですみません。
山頭火の句は私も大好きです。
Commented by kiku at 2007-11-06 12:02 x
詳しい人がいるものですね。僕は下向きプチチューリップと命名してました。
上のはお地蔵さんじゃないんですか?お寺さんの名前が入っているもんね。
近くに自然やいろんな物があって、いい仕事ができるわけだなー!
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-11-06 16:53 x
黄色いのは、セイタカアワダチソウ?
違うかな??
これ見て、くしゃみしてる人いるかも。
Commented by tagu at 2007-11-06 18:22 x
三頭身の紅介さん
山頭火の句はいいですね
私の書斎の机の上には
いつも山頭火の本が置いてあります
Commented by エンドウマメ at 2007-11-06 18:54 x
何処にでも、セイタカアワダチソウが蔓延って・・・いますね。
山頭火の時代には、無かった帰化植物・・・ですから。
Commented by ムー at 2007-11-06 21:07 x
三頭身だったんですか
四頭身くらいかと思ってたんですが・・・
Commented by S.SHIN at 2007-11-06 22:20 x
あんたら、寄ってたかって紅さんのことを
三頭身とか四頭身とかいうてぇ~
三点五頭身ということにしときまひょ!
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-07 12:24 x
オリオン座さん、Kikuさん、よねちゃん、マメさん、
コメントありがとうございます!

taguさん、ムーさん、shinさん、
この~~~~~っ(怒)
でもあ~よかった二頭身って言われなくて。。。
Commented by ikko at 2007-11-07 16:21 x
どこから三頭身の話になったのかと思ったら…
わかりました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-07 17:14 x
ikkoさん、
やっぱし、いけないのはあのお方です~
くそ~~~~~~っ

頭がいかいのはわかりますが三頭身はないよね~。
Kikuさんも笑ったな~。


<< 谷間の村      チョウゲンボウ >>